2015年9月シンガポールF1観戦旅行⑦ F1グランプリはこんな感じだ!!

さて、昨年の夏休みにシンガポールF1グランプリに行くことにした僕らですが、いまいちF1レース観戦なるものがどういうものかわかっていませんでした。

そもそもF1レースなんて見たこと無いし、サーキットで開催されるのならなんとなくイメージできますが、なんてたって市街地レースだし。

 

で、行ってきて感じたのは、一言でいうと夏祭り

 

入場料6000円でF1も見れる「夏祭り」、そんな感じ

 

まずチケット持ってないと入れない制限区域が広大。

 

そしてその中には大きな広場もあるし、屋台もあるし、レストランもあるし、レース後には有名なミュージシャンのライブもあるし(それ目当てで来る人もいます)

 

まあ百聞は一見にしかずって言うし、写真と動画みて雰囲気掴んでください。

 

ちなみにWシンガポールから行くときは、Gate6から入るといいです。タクシーの運ちゃんは、今日は交通規制されてるから行けない、とか言ってくるので、じゃあフラートンホテルのできるだけ近くにお願い、って言うと行けました。

 

まあシンガポールグランプリの公式アプリあるのでそれをスマホに入れとくと、マップやゲートの位置が一目瞭然で便利です。

f:id:LifeisTravel:20160911202021p:plain

下側ちょっと切れてるけど。緑ゾーンが最安チケットで入れる部分。

広大でほぼ動き回れます。

 

 

まずはゲート6。入り口はこんな感じ。

f:id:LifeisTravel:20160911200709j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20160911200753j:plain

ゲート6のすぐ近くにあるフラートンホテル。勝ち組はここのホテルから見てました。

f:id:LifeisTravel:20160911200731j:plain

f:id:LifeisTravel:20160911200812j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160911200700j:plain

屋台はいっぱいあります。

あとちゃんとしたレストランもありました。ちなみに僕らはThai expressで食べました。安定のパッタイの美味しさ。

 

f:id:LifeisTravel:20160911200648j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20160911200413j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20160911200244j:plain

グッズ販売所

 

f:id:LifeisTravel:20160911200743j:plain

 

最後に動画。結構間近でしょ?

youtu.be

 

 

どうです?

F1レース観戦というよりかは、お祭りでしょ。

だって最後なんて芝生でゴロゴロしてるだけですからね。

家族や友達同士でF1の爆音背景に屋台やレストランで食事してビール飲んで、F1グッズ買って、ライブ見て・・・みたいな感じ。

 

もちろんきちんとF1見たければもっといい席のチケット買えばいいんでしょうけど、お祭りの雰囲気味わいたいなら最安チケットで十分です。普通にレースも間近で見れるし。

 

おしまい。

2015年9月シンガポールF1観戦旅行⑥ もしもチケットを忘れたら - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行⑤ Wシンガポール レビュー2 - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行④ Wシンガポール レビュー1 - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1観戦旅行の思い出③ マリーナベイサンズのファミリールーム - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで② Grabが必須 - Life is Travel

2015年9月 シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで① 準備編Ⅰ - Life is Travel

スポンサーリンク