Xiaomi Mi MAX3 買ったったから香港の100万ドルの夜景で素人がカメラレビューするわ

f:id:LifeisTravel:20190121185757j:plain


なんかツイッターみてたらマイル関連のパワブロガー様の広告収入が月50万円くらいらしくてやる気なくしてブログ執筆する気なくなりましたわ。
いや、もうね嫉妬しか感じない。嫉妬100%、わしにもお金をくれやい、平成最後の嫉妬王のはなつまみです。

さて、巷ではマリオットのプログラムのネーミングがマリオット ボンヴォイっていう糞ダサネーミングになったっていうニュースがあって以前なら僕も記事にしてたんですけど、もうしんどくて無理。パワーブロガー様のブログでも読んどいてよ。

さて、今日はわしのセカンドスマホ、Xiaomi Mi MAX3 のレビューです。
あ、Xiaomiのスマホとか興味ない皆さんも香港の年越し花火の画像載せるから最後まで読んでね。
さて、皆さんご存知、僕はメインスマホは至高のスマホGalaxy Note8、サブスマホがMi MAX2を使ってましてね、まあ特に大きな不満はないんですが、ただ一つ問題があってMAX2のカメラがいまいちなんですよね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

その後継機種のMAX3はCPUがSnapdragon625から636にアップグレードされ、最近の流行りにのっとりハードキーはなくなり18:9の6.9インチ液晶になってます。
さらにカメラの画質がだいぶ良くなったみたいで、ってかMAX2のカメラは評判悪く、今まで旅先で写真撮るときは、手元にMAX2持っててもnote8の方でわざわざ撮ってたんですけど、
カメラ良くなったんなら、MAX3で問題なく撮影できるじゃないですか。
まあそんなこんなでMAX3で購入しました。

お値段約230USD(2018年11月)、今回はjoybuyで買うてみました。Joybuyは中華通販サイトだけど、Gearbestなどの中華通販の相場より安い代わりに届くの遅め。

外観

 

届きましたー、外箱に痛みがあるのは中華通販あるある。

f:id:LifeisTravel:20190121185742j:plain

 

外観

f:id:LifeisTravel:20190121185757j:plain

 

前機種Mi MAX2 との比較です。両方ケース付けてるけど。

 

f:id:LifeisTravel:20190121185853j:plain

 

縦長になって上下のベゼルが狭くなってますね。うん、やっぱベゼルは絶対悪。
前述の通り最近の流行りで18:9の液晶なので、表示域の横幅は気持ち狭まってますが、やっぱりベゼルレスのスタイリッシュさには勝てません。

あ、そもそものサイズ感だけどGalaxy note8とのサイズ比較はかんな感じ

f:id:LifeisTravel:20190121195617j:plain

超でかいです。

細かいスペックとかバンド情報とかは誰かのブログ記事読んでくれや
ちなみに今の所タイ・香港でSIM2FLY挿して使ったけど4G通信全く問題ありませんでした。
国内ではドコモSIM挿してるけど、MAX2と同様、建物の隅(トイレの個室とか)だと電波弱くなるかな、LTEバンド19に対応してないからしかたないね。
ただ、普通に室内とか外ではまーーーったく困ってませんわ。

さて今回の記事のメイン、カメラ画質比較です。あ、今日びのスマホカメラ、晴天下できれいに撮れるのは当たり前なので、夜景で比較してます。

撮影条件

 

難しいことはよくわかんねー、note8とMAX3ともに起動して、手に持ってオートでパシャリと撮りました。
撮影場所は以前ちょっとブログで触れた香港年越し花火で、九龍側から香港島側を撮影したものと、ビクトリアピークで山頂から撮った香港の夜景です。

 

Galaxy note8

f:id:LifeisTravel:20190121193416j:plain

 

さすが至高のスマホ、Galaxy note8です。素人が適当に撮った夜景でもめちゃくちゃキレイにとれてます。

それではMAX3の結果は・・・・

 

Mi MAX3

f:id:LifeisTravel:20190121193423j:plain

 

え、こっちも全然きれいじゃね?
MAX3の方が空が青みがかってますが、それ以外は素人のわしには違いわかんねー。

次はビクトリアピークからの夜景です。

 

f:id:LifeisTravel:20190121193434j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20190121193432j:plain

 

はい、こちらも、どっちもきれいです。
どちらがMAX3かわかります?

正解は・・・

 

 

 

上がMAX3です。もう手前の照らされてないビルの窓の光はMAX3の方がむしろきれいに撮れてるすら思います。

結果

 

というわけで、もうXiaomi Mi MAX3のカメラ性能は素人からみたらGalaxy note8に匹敵するレベルになってました。
みなさんもサブスマホにいかがですか。
おまけ画像↓

f:id:LifeisTravel:20190121195848j:plain

f:id:LifeisTravel:20190121195910j:plain

いずれもnote8です。シャコもうまうま

f:id:LifeisTravel:20190121200122j:plain

 

スポンサーリンク