【SPG-AMEXユーザー必見】目的地別の特典航空券必要マイル数早見表【永久保存版】

いつのまにか8月になってます。時の流れ早すぎて恐ろしい、恐ろしすぎて朝が起きれない、そんなはなつまみです。

 

さて8月1日と縁起がいいので、今日は皆様にお役に立つものをプレゼントしようかなと。

基本、このブログって駄文であること多いんですけど、今日のは本当に役立つから!!

 

ANAマイル一択で年間30万マイルがハピタスでなんたらかんたら、っていう人は潤沢なANAマイルでひたすらANAの特典航空券を発券したらいいんですけど、そうでない皆様ならBAとかUAとかJALやASのマイルを使いこなさざるをえないと思うんですよね。

 

それにSPG-AMEXユーザーなら以前も書いたけど、SPGゴールドの部屋アップグレートには期待できないけど、マイル貯蔵タンクとしてはかなり役立つっていう話もしたじゃないですか。

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

スターポイントってほぼ全ての航空会社のマイルに20000p→25000マイル移行できるので(UAはマリオット経由で)、行きたい場所、特典航空券の空きがある場所に合わせて自由にマイルを移行できるところがいいですよね。

 

ただそうなってくると、ANAのマイルチャート、JALのマイルチャート、外資系エアラインのマイルチャートなどなどを見比べて、どの航空会社のマイルに移行して特典航空券を発券するのがベストなのか、一番必要マイルが少ないのか、を調べるのが面倒くさいんですよね。

 

例えば関西からソウルにビジネスクラスで行くならBA一択ですよね。たった18000マイルじゃないですか。

そういうのがひと目でわかるように、行き先別で各航空会社の特典航空券の必要マイル数がわかる表を作ってみました。

 

行き先別必要マイル数早見表

 

表の前に、以下のようなルールで作成しております。

 

 

・基本は関空発着

東京発着だとソウル・台北あたりの必要マイル数が異なってくるので注意
・チャートの見方:BA20KJAL・キャ乗←BAの20000マイルでJALかキャセイの特典航空券を発券可、乗り換えあり

・外資系キャリアはデルタ・BA・アラスカ航空・エミレーツ・ユナイテッド・アメリカンをカバー

・都市は個人的な好み、南米・アフリカはないよ(僕が興味無いから)
緑字は燃料サーチャージ必要なし
オレンジはおトク
・JALのビジネスクラスの少ない方は曜日限定特典(日本発が火・水・木・金 現地発が月・火・水・木
・プレエコ、ファーストクラス、国内線ビジネスはなし

・日系より大幅に必要マイル数が跳ね上がる外資系エアラインの必要マイル数はカット

・あくまで理論値、空席があるかどうかは別(特にビジネスクラス)

・あとミスあるかも・・・

 

さてそれではお披露目いたします。

じゃん!!

 

f:id:LifeisTravel:20170731095513j:plain

 (なんか画像が小さいね、パソコンで見ている人はクリックしたら大きくなるよ、スマホの人は指2本でむにゅ~って拡大して下さい)

 

 

この表を見れば、例えばモルディブにビジネスクラスで2人で行くには63000マイル×2=126000ANAマイルを貯めて、シンガポール航空の特典航空券発券したらいいのかー、てすぐわかりますよね。(ただあくまで理論値です、シンガポールーモルディブの特典ビジネスは中々空いてない)

 

全体的な感想ですが、やっぱりANAかJALの特典航空券は必要マイル数が少ない。

BA、デルタ、UA、アラスカなど外資系航空会社も一部必要マイル数が少ないところがありますね。

でも結局は日系のマイル貯めといたら間違いない、みたいな感じはするねー。

 

さらにJALの場合は11/1~1/31限定で必要マイル数が10%から30%減少するキャンペーンをやってますねー

今だけ全便対象!期間限定 JALホームページ限定 JALカード割引 国際線特典航空券 - JALマイレージバンク

 

ANAも必要マイル数ディスカウントキャンペーンやってるけど、JALの方がは積極的な感じ。

なので上の表以上に日系の必要マイル数はキャンペーンなどで少なくなるかも。

 

世界一周特典航空券は

 

もう今回の表つくるのに疲れて、HP残量ゼロなので前の記事でも読んどいてよ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

めちゃくちゃ簡単にまとめてると

 

ビジネスクラスで世界一周は

・ANAマイルなら115000マイルから

・JALマイルなら120000マイルから

 

外資系マイル利用の世界一周は知らん。。。

 

 

おしまい。

 

関連記事

旅行ブログ始めて1年ちょっと、投稿数300だけど、PV数の割に読者数少なすぎる件、あと個人的にお気に入り記事とか - Life is Travel

【JAL】アラスカ航空マイル セール 最大50%オフ【特典航空券狙え】 - Life is Travel

スペインのグルーポンでAvios(BAマイル)販売中 7/9まで マイル単価はな・なんと1.2円/マイル(売り切れだけど) - Life is Travel

2016年9月厦門旅行改め香港旅行③ 関空で航空券発券 - Life is Travel

スポンサーリンク