2016年9月厦門旅行改め香港旅行③ 関空で航空券発券

アモイ、厦門、Xiamen

初めて聞く方も多いと思いますが、Skyscannarの行き先未定検索でたまたま出てきた中国の都市。

9月の3連休でたまたまフライトが条件にあって、しかもそこそこ安めだったので行くことにしたのでした。

 

前回はアモイ航空の公式サイトで予約し、予約確認メールも来てたのにまさかの発券できてなかったという回避不可避なトラップで泣く泣くアモイ航空のカウンターから引き下がりました。

 

lifeistravel.hatenablog.com

ただここで家に帰るなんてのは悲しすぎます。

時間は18時、サンマルクカフェで泣きながら今から3連休で行ける海外を必死で探すと・・・

 

22時発の香港エクスプレスがなんとか確保できそう。

 

行きは香港エクスプレス、帰りは香港17時発の香港航空が空いていることが確認。

 

直前に予約したら予約クラスYとかになって航空券がバカ高いことは皆さんご存知だと思いますが、そかはさすがのLCC(厳密には香港航空はLCCではありませんが)、往復で30000円程度でなんとか手配。

 

ってか関空ー香港てめちゃくちゃ便多いのね。キャセイもJALもANAも飛ばしてるし、香港航空、香港エキスプレス、ピーチ、ジェットスターなどのLCCもガンガン飛ばしてて1日15便くらいあります。一番多いんちゃうか。

 

そのせいか航空券も安め。実はもともと香港行くことも考えてたんですが、ホテル代が高いのと、飛行時間が4時間で長めってことでパスしてたんですけど、もうこの際そんなことは言ってられません。

 

ホテルの1泊目は寝るだけなので13000円程度でホリデイ・インエクスプレス、コーズウェイベイ

2泊目はせっかくだしW香港 35000円もしたけど2人だしいいよね。

 

そういや香港は今年1月に一人でいって結構ホテルなども下調べ済み。なんとなく位置感覚や値段感覚も知っていたのが幸いしました。

 

lifeistravel.hatenablog.com

この時は立地最強のホリデイ・インエクスプレス コーズウェイベイには高すぎて止まれず、IBIS上環にしたのでした。

香港の9月はオフシーズンだからホテルも少し安いのかな。

 

さらに香港の天気は調べると3日とも晴れ、本来行く予定だった厦門(アモイ)は台風で結構天気微妙だったので、それも幸いでした。

 

って言うわけで、急遽関空で香港に行くことに決定したのでした。

続く。

 

2016年9月厦門旅行② まさかの厦門航空の航空券発券できてなかった件 - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1観戦旅行⑦ F1グランプリはこんな感じだ!! - Life is Travel

スターアライアンス世界一周ビジネスクラス航空券が当たるキャンペーン - Life is Travel

Skyscannarの行き先未定検索が面白い件 - Life is Travel

 

スポンサーリンク