【Marriott】ついにアロフトホテルが日本上陸!アロフト東京銀座 2020年爆誕【Aloft】

f:id:LifeisTravel:20190127151234p:plain

出展:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000316.000011305.html

 

こんにちは、ブログ書こうと思ってたらツイッタのレスバトルで一日消費したはなつまみです。レスバトルの内容はまた今度書くわな、結構おもしろいから。
ただ最終的にはお相手は発狂しまして、前頭葉発達してないんか!!!的なこと言われて、ムキーってなったんですけど、よくよく考えたら確かに最近仕事でも半分寝ながらPCモニターみてるだけで前頭葉使わずに生きているので、確かにわしの前頭葉未発達かもしれん、なにも言い返せねーとなって、唇噛んで枕を濡らしてその日は就寝したわけであります。
ちなみに僕のツイッターアカウントはこれね、もうすぐ500人になりそうだからフォローしてよ。

さて今日はついに旧SPGブランドの一つ、アロフトブランドが日本に上陸するという話題ですわ。

www.traicy.com

 

アロフトブランドって?

 

アロフトのコンセプト時は「a vision of W Hotels」、高級ラブ○として有名なWホテルの廉価版です、良く言えばスタイリッシュなデザイナーホテル。なのでチャラチャラしてます。
その他の特徴として

宿泊特化型、宴会場とかラウンジとかはない

24時間営業のカフェ&売店みたいなのがある

W XYZっていうバーがあって、そこで地元ミュージシャンがライブしてたり

ブランドの格付け的にはフォーポイントバイシェラトンやコートヤードの下

ちなみに私ことはなつまみはアロフトブランドが好きでして、何故かと言うとお金ないから そりゃ僕だってお金あればリッツカールトンやWホテル毎回泊まりますよ。ないからアロフト選んでます(^^)

あと、初日本上陸ってことでやたらハイテクとか次世代とかアピールしてますけど、別にロボットがいたりするわけではありません、って思ってたらロボット導入されてました。

f:id:LifeisTravel:20190127164135j:plain

出展:https://techcrunch.com/2014/08/13/starwood-introduces-robotic-butlers-at-aloft-hotel-in-palo-alto/

 

いくつかアロフトホテル泊まりましたが、見たことなけど笑

他にもスマホやアップルウォッチが部屋のキーがわりになる、ってすごいことのようにアピールしてますが、Spg keylessのことだよね。3年くらい前からあります。ただ3年前は僕的に反応おそすぎて使い物にはなりませんでした、進化したかな?

lifeistravel.hatenablog.com

 

世界のアロフトホテル

 

f:id:LifeisTravel:20190127160334p:plain

僕もアロフトホテルは定番のバンコクとクアラルンプールと台北、韓国の4カ国で宿泊したことがあります。アブダビに訪れたときにアロフトアブダビの泊まりたかったんですけど、同時期に隣接する施設でイベントがあり満室で泊まれませんでした、残念。

さてどんな雰囲気のホテルか気になる人は過去記事のリンク貼っとくから見て頂戴。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

あと泊まったことないけどアロフト パーム ドバイ

lifeistravel.hatenablog.com

お察しのとおり同じアロフトホテルでも都市リゾートやリゾート型のアロフトホテルと普通のビジネスホテルっぽいアロフトホテルがあります。

都市リゾート型はこんな素敵です。

これはアロフトクアラルンプール↓

f:id:LifeisTravel:20190127160726j:plain

ここのベッドサイドでのむビールは最高でした。

こちらはアロフトアブダビ

f:id:LifeisTravel:20190127161845p:plain

出展:http://aloft.abudhabi-hotels-ae.com/ja/

広いプールもあり、毎年liquidっていうプールパーティーが行われているパリピ向けホテルです。

www.youtube.com

こっちはドバイの5つ星のホテルのたまり場みたいな人工島に乗り込んだアロフト パーム ジェメイラ

f:id:LifeisTravel:20190127162213j:plain

f:id:LifeisTravel:20190127162256j:plain

出展:https://www.marriott.com/hotels/travel/dxbap-aloft-palm-jumeirah/

 

アロフトアブダビとクアラルンプールは中東と東南アジアの旗艦店的なポジションなので力の入れようが段違いで、通常のアロフトホテルに比べるとかなりのオーバースペックです笑。
ってかそこらのシェラトンとかを超えてます、なのでこれらを一般的なアロフトホテルだと思うと大きな間違いです。

まあ東京にできるのは台北やソウルのようなビジネスホテルっぽい感じでしょう、間違ってもルーフトッププールはできないでしょうね。
ただ、ルーフトップバーくらいは作ってほしいよね、アロフト台北タイプでいいから。

Aloft Loverとしてはできたら泊まりに行きたいですねー。あと大阪にも作ってよ。おしまい。

 

スポンサーリンク