【JAL】アラスカ航空マイル セール 最大50%ボーナス 7/1まで【特典航空券狙え】

以前ちょっとだけこのブログでもお伝えしたアラスカ航空のマイル

 

JALの東南アジアビジネスクラス以上の特典航空券がおトクって話しましたよね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

日本ー東南アジアのビジネスクラスで50000マイル、ファーストで60000マイル

 

JALマイルでの特典航空券がビジネスで60000-80000マイル、ファーストで80000-100000マイルも必要なのでだいぶおトクです。

 

でね、特にファーストクラスの必要マイル数が少なすぎて、情強たちは東京-ジャカルタ便(唯一東南アジア路線でファーストクラスが設定されていました)を発券しまくったのです。

 

で、今回の話はそのアラスカマイルがセールだよって話。

 

 

 

f:id:LifeisTravel:20170519093328p:plain

出典:https://storefront.points.com/mileage-plan/en-US/buy

 

 

概要

・7/1まで

・40%オフセール

・30000マイル以上で40%オフ

・一回で60000マイルまでしか購入できないが、繰り返せば何万マイルでも購入可

 

マイル単価は・・・

 

30000マイル+ボーナス12000マイルで887USD

 

1マイル=2.37円くらい?(1ドル110円換算+クレカの為替手数料込)

 

ちなみに40%オフセールはしょっちゅうやってます、過去最高は50%オフセール

 
特典枠は・・・

 

適当に7月の関空ーSIN8月の東京ーSINビジネスクラスの特典空き具合を検索すると以下の通り

 

f:id:LifeisTravel:20170519095708p:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20170519095728p:plain

 

8月のお盆前後はともかくそこさえ外せば普通に結構空きあります。

 

 

 

注意点とか

マイル単価的にはどうなんでしょうか。うーん、そんなに良くないね。正直。

普通にシンガポールはJALビジネスクラス+5つ星3泊で10万くらいのツアーあるしね。

 

ちなみにJALファーストクラスも以前はファーストクラスの必要マイル数が少なすぎて、特典乞食が殺到しましたが、機材変更で残念ながらファーストクラスは廃止になりました。

 

つまりJALの東南アジアにファーストクラスはありません。

 

のでファーストクラス狙いでマイル購入ももうできません。

 

後は以前紹介したバンコク経由の成田ー関空みたいなキ○ガイ旅程とか?

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

おしまい。明日は久しぶりにドバイのこと書くで!!(大きなニュースが無ければ)

 

関連記事

【アメリカン航空は】ワンワールド世界一周特典航空券の空席探しを徹底攻略④【避けろ】 - Life is Travel

特典枠無制限のANA特典航空券の特選フライトとは? - Life is Travel

ベトナム航空でもスタアラゴールド、HISツアーでもマリオットゴールドの威力満喫【2017年2月ベトナム旅行1】 - Life is Travel

 

 

スポンサーリンク