2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行④ Wシンガポール レビュー1

さて前回はマリーナベイサンズに泊まるも、まさかの2階に宿泊とするという珍事。

 

lifeistravel.hatenablog.com

SMAPのCMで有名になり、マリーナベイサンズに泊まったことある日本人は多いでしょうけど、さすがに2階に宿泊した人はそうそういないんじゃないかな、逆にレア。

 

さてマリーナベイサンズに2泊したのちは、Wシンガポールに移動。

理由はF1当日は高すぎて泊まれなかった、っていう悲しい理由。

 

でもいいんです、高級チャラホテルのWブランドは楽しみです。

 

実は行く前に事前にWシンガポールについて調べましたが、全然日本人のレビューないのね。

そりゃそもそもWブランドなんてホテルオタクしか知らないだろうし、普通、マンダリンやコンラッド、シャングリラホテル、ベイサンズ泊まりますからね。

 

仕方がないから僕が詳しくレビューします。

 

さて、前回も言いましたが、Wシンガポールはセントーサ島っていうユニバーサルスタジオ・シンガポールなどがあるリゾートアイランドにありますが、さらにその島の端の端。

まずタクシーじゃないと到達不可能です。

f:id:LifeisTravel:20160901231502j:plain

f:id:LifeisTravel:20160901232614j:plain

 

なぞのチャラ装飾。

 

ちなみに周りは、高級レジデンスとヨットハーバーで金持ちの匂いしかしません。

 

f:id:LifeisTravel:20160901231646j:plain

 

さてチェックインですが、驚いたことに日本語喋れるマネージャーっぽい白人金髪の女の人(ナタリー仮)が!!

これには流石に驚きました。日本人皆無そうなWホテルで日本語喋れる人がいるなんて。しかも前は西宮に住んでたとかで、まさかの結構ニアミスです。

 

で、このナタリーにはほんと良くしてもらって、そもそも規約上エキストラベッドが搬入不可の部屋だったんですが、「いいじゃない、入れてあげなさいよ」的な一言を部下に言い放ち、無事男同士添い寝は回避。

しかもSPGゴールド特典の250pとウェルカムドリンクも両方くれるという太っ腹
この適当さが海外のいいとこ。

まじで有りがたかったです。謝謝。

f:id:LifeisTravel:20160901232343j:plain

ツインの部屋にナタリーの好意で無理やりエキストラベッド搬入したので、キツキツに。

ちなみに壁の紫の模様、光ります。カップルで来たら まんまラブホ 雰囲気満点.

 

 

f:id:LifeisTravel:20160901232439j:plain

とりあえずゴールド特典のウェルカムドリンクで乾杯~!!

 

レビュー次回に続く

2015年9月シンガポールF1観戦旅行の思い出③ マリーナベイサンズのファミリールーム - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで② Grabが必須 - Life is Travel

2015年9月 シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで① 準備編Ⅰ - Life is Travel

スポンサーリンク