2015年9月シンガポールF1観戦旅行の思い出③ マリーナベイサンズのファミリールーム
さて去年の夏にシンガポールF1グランプリを見に行くことにした僕らは、シンガポールにはチャイナエアの台北乗り継ぎ格安ビジネスとマリーナベイサンズとWシンガポールを手配
スマホアプリのGrabとF1グランプリ公式アプリをダウンロード済み。万全の体制です。
さていよいよ出発です。
何と言ってもビジネスなので関空のラウンジにアクセス可。
ワンワールドはJALのサクララウンジ、スタアラはANAのラウンジっていう風にだいたいわかれているんですが、我らがチャイナエア(スカイチーム)のラウンジはKIXエアサイドランジ。
出国ゲートを出た"がんこ"の裏くらい。
たいして食べるものはなかったけど、寿司やスープやカナッペ的なのとビールで乾杯。
さて、そうこうしているうちに搭乗の時間。初めてのチャイナエアに乗り込みます。
激安ビジネスとはいえ、ビジネスはビジネス。特にサービスが悪いわけでもなく、超快適に台北の桃園国際空港に到着、乗り継ぎ時間は1時間、急いでタピオカミルクティーだけ飲んでシンガポールへ。
飯もウマウマ。
そっからはタクシーでマリーナベイサンズに直行。
到着ーー!!この吹き抜けでテンション上がります。
チェックインカウンター
さてベッドがデフォルトで3つあり、エキストラベッドがなくても男同士で添い寝する必要のないファミリールームはどんな感じしょうか。
さてファミリールームの場所は・・・・マリーナベイの夜景が見渡せる高層階で男3人でロマンチックな雰囲気になるんだー、って思ってるとまさかの
2階
えええ、、、、ってかロビーのすぐ上。
赤で囲ったところが部屋の入り口。何ていうかもう丸見え。
マリーナベイサンズって40階くらいまであるはずなのに、エレベータ自体5階までしかない特別のエレベータだったからね。ちょっと笑ってしまいました。
わしのボロアパートより階数少ないやん。。。
部屋はこんな感じ
さすがにファミリールームだけあって広々、しかも結構広めのバルコニー付き。ただし眺望はゼロ。
まあ夜景は宿泊者専用の屋上プール行ったらええか、ってことで大して気にしない男3人組でした。
続く。
2015年9月 シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで① 準備編Ⅰ - Life is Travel
2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで② Grabが必須 - Life is Travel