2015年9月シンガポールF1観戦旅行⑥ もしもチケットを忘れたら

さてシンガポールF1チケットの購入ですが、日本にも代理店はありますが、直接公式ページに行ってポチポチしたら誰でも買えます。

http://www.singaporegp.sg/

一番安いチケットは
SINGLE-DAY ZONE 4 WALKABOUTSで6000円くらい。

立ち見席の1日券(初日)です。

なんで初日が安いかって言うと、そもそも初日はレースではなく、練習?コースの下見?的な感じだからみたい。


で早めに買うと事前にFedexで日本の住所までチケットを送ってくれます。

 

f:id:LifeisTravel:20160908001802j:plain


こんな感じでネームホルダー付きでしっかりした感じ。
でシンガポール到着したときにですね、

 

まさかのチケット忘れるといった大失態

 

ええ、届いた時にテンション上がって写真とって、そのままリビングのデスクの下に置いたままでしたわ。


いやF1観戦ありきのシンガポール旅行なのにF1チケット忘れるとか正気の沙汰ではあり
ません。さすがに僕もドン引きですわ。


でね、これ詰んだと思いました。気づいたのシンガポール着いてからだし。


「シンガポール F1 チケット 忘れた」とかで必死でググっても、もちろん過去にそう
いうクソ間抜けな奴は存在せず、対処法も不明。


でね、一応大会本部的な場所 (どっかのホテルでした) にいって、半泣きで「チケット家に忘れたんやけど」っていったらまさかの再発行可能でした。予約確認のメールみたいなの見せたらいけました。

スタッフのおっさんに、一度だけやからな、って念押しされましたけど笑

 

f:id:LifeisTravel:20160908002744j:plain

 

手数料的なのが少額必要だったかも、覚えてないけど。
いやー、本当に焦ったけど無事解決して良かったです。

 

ようやく肩の荷も降り、マリーナ・ベイ・サンズのスカイプールに向かいモヒートを飲んだのでした。

 

f:id:LifeisTravel:20160908003017j:plain

 

ただ残念ながら曇り。

 

ちなみにこのプールの反対側(写真の右側)に温かいジャグジーあります。かなり目立たないけど。

 

おしまい。

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行⑤ Wシンガポール レビュー2 - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行④ Wシンガポール レビュー1 - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1観戦旅行の思い出③ マリーナベイサンズのファミリールーム - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで② Grabが必須 - Life is Travel

2015年9月 シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで① 準備編Ⅰ - Life is Travel

スポンサーリンク