Skyscannarの行き先未定検索が面白い件

f:id:LifeisTravel:20160910140628p:plain

普段航空券を検索する時には、Google フライトスカイスキャナー、あたりを使うのですが、スカイスキャナーの行き先未定検索ってのがあるのに気づきまして、それがおもしろかったので紹介しようかと思います。

 

さて、事の発端は友人と9月の17-19の3連休にどっか旅行でもいくか、っていうことから始まったんです。

でね、3連休なので、秘儀"金曜関空深夜出発"を使えばシンガポールやタイなんかも行けちゃうんですが、ちょっと用事で17日の午後出発しか無理だと。

 

で、今年はまだソウル行ってないし、関西からだと飛行時間も2時間で沖縄とそう変わらない時間で着くので、現地で時間多めにとれる、ここはソウルかなと思ったんですよ。

でね、検索するとわけわからないLCCで4万円以上。

それならばツアー、って思うとほぼ空席なし、あっても8万円台みたいな狂った価格

 

いや3連休なった途端高すぎるやろー。誰が韓国に8万円払うんねん。

ただでさえ、9月末、10月にバリ旅行とラスベガス旅行が控えてるのに。

 

ソウルはあきらめて、香港、上海、台北あたりで小一時間検索するも、やっぱり航空券が高め。

その中でも香港は比較的航空券も安かったのですが、香港のホテルって鬼高いからね。あと飛行時間4時間で長めだし

どこもイマイチ、正解が見つかりません。

 

17-19日、近場でどこでもいいんじゃー、とりあえず海外旅行したいんじゃー、値段は込み込みで5万以下までじゃー、ムキー

 

っていう旅行発作状態に陥ったのです。

 

で、こういう旅行発作の方におすすめなのが今回の話題のスカイスキャナーの行き先未定検索

 

日付と出発空港を入力して、行き先を「全ての場所」にすればOK。(トップの画像参照)

そうすればこんな感じで値段と行き先別の一覧がでてきます。

f:id:LifeisTravel:20160910140633p:plain

 

香港やっす、ってなりますが復路便が関空午前2時着っていう社畜殺しな時間で不可。

 

次に中国のタブクリックすると、中国の都市の一覧が安い順に出てくるんですけど、

 

f:id:LifeisTravel:20160910143718p:plain

 

最安はアモイで31000円(画像では35000円ですが、検索した時は31000円でした)

 

アモイ?モアイじゃなくて?始めて耳にします

とりあえず値段をクリックすると関空から厦門航空が直行便を飛ばしてます。

時間も悪く無い。しかも意外とLCCではなくスカイチーム所属のれっきとしたレガシーキャリアです。

 

次にアモイについて調べます、場所はこの辺

 

f:id:LifeisTravel:20160910144622p:plain

 

JTBによると、経済特区の1つで、一応中国で最も人気のリゾート地らしい。

https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/china/people's_republic_of_china/XMN/

 

ホテルを検索するとウェスティン、シェラトン、ル・メリディアン、スイソテル、ケンピンスキー、パンパシフィックと名だたる国際ブランドのホテルが10000~15000円と格安。

さすが聞いたことない都市だけあります。

 

2人で行くし、余裕で5万以下になりそうです。

 

これはアモイ(厦門)ありじゃね?

 

ってことで急遽9月の3連休はスカイスキャナーの行き先未定検索で見つけたアモイにいくことになりました。

 

普通は行き先決まってから旅行の計画って立てるものですが、

行き先はどこでもいいんじゃ、とりあえず日程と予算だけは決まってるから、どこでも良いから海外行きたいんじゃー

っていう旅行発作の人はスカイスキャナーの行き先未定検索使ってみてください。

 

思いがけない出会いがあります。

おしまい。

カタール航空セール 香港発ヨーロッパYが1.5万円? 9/5まで - Life is Travel

デルタ 成田ーNY路線 撤退 10月に - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行② 神戸空港から沖縄へ - Life is Travel

2016年3月タイ旅行2 LCCでドンムアン空港へ - Life is Travel

2016年1月香港③ ぼっち飯@香港 - Life is Travel

 

スポンサーリンク