ルネッサンス リバーサイド サイゴンのルーフトッププールはいいよ!!あとツアーはツアーでいいことあるよ。【2017年2月ベトナム旅行2】

さてベトナム旅行の続きです。

 

さて、前回はベトナム航空はスタアラゴールド、ルネッサンスはマリオットゴールドの特典満喫するツアーを手配したのでした。

 

lifeistravel.hatenablog.com

ではまずはいつものごとく関空

 

f:id:LifeisTravel:20170320130406j:plain

 

ベトナム航空のチェックインカウンターは・・・

f:id:LifeisTravel:20170320130512j:plain

 

まあまあ混み混み。

 

でも僕はスターアライアンス ゴールドメンバー様だから並ばずに優先チェックイン。

 

スタアラゴールドの威力っぱねえわ。以前SFC修行に疑義投げかけるような記事かいてすいません。

lifeistravel.hatenablog.com

これは修行してでもスタアラゴールドになるべき!ハピタスでもスカイコイン使ってもでもなんでもいい、修行せー(てきとー)!!

 

興奮して話逸れました。

 

機材は最新鋭のA350、もちろん座席は非常口席。

f:id:LifeisTravel:20170320131224j:plain

f:id:LifeisTravel:20170320131340j:plain

 

非常口席の足元広すぎワロタ。

 

まあ何やかんやで5時間半でベトナムのホーチミンに到着。

 

SIMカード購入

いつも通りSIMカード購入。

なんか事前にmobifoneがいいとの情報を得たので空港で購入しました。simカード売っているカウンターは空港のでたところに無数にあるので、特に探す必要もなく誰でも買えると思います。

ただ僕が購入したカウンターは30日 10GB 1000円みたいなパックしかなかったので、そんなに絶対必要ないけど、所詮安いので即決。

ほんとはもっとGB数少なくて数百円くらいのプランもあるらしい。

 

ツアーのいいところ

今回の旅行はHISのツアー(ツアーっていっても空港ホテルの送迎付いているだけで、後は全てフリー)なので、送迎バスでホテルまで一直線。

 

で、前回も言いましたが、僕は普段はあまりツアー利用はせず、自分で航空券とホテル手配する旅行スタイルなんですけど、今回はどう考えてもツアーの方が安かったので久しぶりにツアーにしたのです。

で、久しぶりにツアーを利用して、ツアーならでは長所を発見。それは・・・

 

ホテルまでの道中でガイドから現地滞在してる人ならではの情報を得られる

 

いくらガイドブック読もうが、ネットで調べようが、やっぱり現地に住んでいるガイドに聞くのが一番なんですよね。

僕らのガイドはベトナム在住の日本人だったので、注意点や美味しいレストランの情報やその他色々情報を聞くことができました。

特にこれはツアーじゃなかったら絶対わからなかったなっていうのが

 

タクシーはVINASUN(ビナサン)、MAI LINH(マイリン)のどちらかにすべし

 

ていう情報。ベトナムには白タクやぼったくろうとするタクシーがいっぱいあるので、上記の大手タクシー会社が無難ってことなんですけど、もちろん後で調べたらガイドブックやネットにも同じようなこと書いてあります。でもやっぱりそういうのって相当下調べしないと事前にはわからないじゃないですか。

 

ツアーじゃなかったら、適当なタクシーに乗ってぼったくられてたかもしれないね、そう思いました。

 

ルネッサンス リバーサイド サイゴン

30分くらいでホテルに到着。

f:id:LifeisTravel:20170314191742j:plain

f:id:LifeisTravel:20170320133504j:plain

ロビーにはバーが。

 

チェックインでは、わしらマリオットゴールド会員やで、っていうとエグゼクティブフロア高層階+ラウンジアクセス+16時チェックアウト+チェックアウト後ラウンジアクセス+チェックアウト後スパでシャワー可

ともりもりの特典ゲット。

 

OTA経由やツアーではホテルの上級会員特典が付帯しない(まあ最終的にはホテル判断なので、東南アジアとかだと結局アップグレードしてくれるんだけど)、ってか付帯しなくても文句は言えないんですけど、マリオットだけはツアーやOTA経由でも上級会員特典を保証しているのです(ソースはTwitter、キリッ)

 

部屋はこんな感じ、まあ普通。

f:id:LifeisTravel:20170320133637j:plain

 

吹き抜けすげー。

 

f:id:LifeisTravel:20170320133552j:plain

 

 

 

ルーフトッププールは・・・

僕、ホテル選びのファースト・プライオリティは屋外プールなんですよ。

ラウンジアクセスできるかどうかより屋外プールがあるかどうかの方が100倍大事。

 

でね、前回も言ったけど、ホーチミンには我らがSPGのシェラトンル・メリディアンもありまして、価格帯もそんなに変わらないんですけどね、まず、ル・メリディアンには屋外プールがないんですよね。

画像検索してもらったらわかるんですけど完全な屋内プールではなく、外気とは通じているタイプなんですけど(説明難しい)、これは僕が追い求めているのとちょっと違う。

シェラトンの方は屋外プールはあるんですけど、どうもルーフトップではない模様。

 

好きな言葉上位3位にルーフトッププールが入る僕ですから、当然ルーフトッププールがあるルネッサンスを選ぶのがごく自然、しかもラウンジアクセスも付くしね。

 

でルネッサンスのルーフトッププールの写真がこちら・・・

f:id:LifeisTravel:20170320135636j:plain

f:id:LifeisTravel:20170320140950j:plain

 

あんまりプール自体は大きくありません。でもめちゃくちゃ暑かったのでサイコー。

寝転がるビーチチェアの数は6つくらいしかありませんでしたが、あまり人もいないので常に使うことができました。

 

プールはルーフトップなので眺めもサイコー

 

f:id:LifeisTravel:20170320141104j:plain

アムウェイってベトナムにもあるんだなー

 

当然モヒート飲みますわな。

 

昼バーション

f:id:LifeisTravel:20170320135743j:plain

 

夜バージョン

f:id:LifeisTravel:20170320140650j:plain

 

次回はラウンジ入り浸り記事に続く。

 

関連記事

2017年台北年越し旅行11 年越し花火帰宅編 案の定めちゃ混んでいるので徒歩圏内がおすすめ - Life is Travel

2016年9月シンガポール旅行2 ホリデイ・インエクスプレス クラークキー レビュー② - Life is Travel

2016年9月香港旅行⑦ W 香港レビュー2 - Life is Travel

スターポイントでリッツ・カールトンに泊まるのがお得? - Life is Travel

2016年3月タイ旅行4 プールパーティー@ウェスティン - Life is Travel

スポンサーリンク