2016年9月シンガポール旅行2 ホリデイ・インエクスプレス クラークキー レビュー②

あんまり書く気なかったんですが、ホリデイ・インエクスプレス クラークキーが予想外に良かったのでレビューすることに。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

さて前回はホテル全体と部屋の様子をレビューしましたが、今回は待ちに待ったプール。
さて、このホテルのプール、ホリデイ・インエクスプレスというIHGの中でも下層ブランド・・・にもかかわらずかなりいいです。

 

まず場所は屋上。日光を遮るものが何もありません。ただ屋上といっても7階だけどね。

 


でも周りに高い建物がないので、7階でも開放感あります。

f:id:LifeisTravel:20161101004224j:plain

遠くにかすかに見える、マリーナベイサンズ

 

さて、ここのプール、何が凄いかって・・・まあ一目観てくださいよ。

f:id:LifeisTravel:20161101004835j:plain

そう、この水槽スタイル

すっごい珍しくないですか?

あまりにも感動して、動画まで取っちゃいました。もちろん撮影は貧乏人のGopro、GIT2。

 

www.youtube.com

さて東南アジアでプールに来たからにはいつもの様にモヒート!!と言いたいところですが、残念ながらホリデイ・インクラスにはプールサイドバーなんておしゃれなものはなく、一階のカフェで売ってたアイスカフェラテを持ち込み。

 

f:id:LifeisTravel:20161101005742j:plain

f:id:LifeisTravel:20161101005926j:plain

 

ルールトッププールで、場所の制約上、こじんまりとしてたり、殺風景だったりするんですが、プールの反対側は庭園のようにもなっていて、雰囲気サイコーです。

 

f:id:LifeisTravel:20161101005721j:plain

 

プールは夜9時位まではオープンしていて、みんな涼んでました。屋上自体は22時か23時くらいまで空いてたような。この東南アジアの緩さ素敵。

こんなん日本ならプール入場料2000円、18時プール閉鎖、21時屋上テラス終了コースですよ。ほんま日本のプール事情はありえん。

 

f:id:LifeisTravel:20161101010219j:plain

せっかく夜風が気持ちいいので、僕はプールサイドにビールとXiaomi notebook Airを持ち込みノマドでタスクをライフハックがなんたらかんたら。

7階にもかかわらず絶景

f:id:LifeisTravel:20161101010436j:plain

 

部屋が狭いことを除けば、ホント良かったです。ホリデイ・インエクスプレスといって舐めたらいけません。

まあほのぼのカップルやファミリーにはあんまり向かないけど、旅慣れたカップルやOKA-SIN修行僧にはマジおすすめです。

 

東南アジアの大手チェーンの新規ホテルの居心地の良さは異常

こんなん日本にあれば毎週末泊まりに行きますよ!!

おしまい。

中華Goproまとめ② 上級~最上級編 - Life is Travel

2016年9月シンガポール旅行1 ホリデイ・インエクスプレス クラークキー レビュー① - Life is Travel

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行⑤ Wシンガポール レビュー2 - Life is Travel

2016年9月香港旅行⑦ W 香港レビュー2 - Life is Travel

2016年3月タイ旅行4 プールパーティー@ウェスティン - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行11 シェラトン・グランド・ドバイ - Life is Travel

スポンサーリンク