2016ドバイ年越し旅行11 シェラトン・グランド・ドバイ

ありえないくらい高騰した12/31-1/1のドバイでの宿泊費

7万8万が当たり前の中、なんとかスターポイントを購入して42000円で宿泊することができました。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 さてシェラトン・グランド・ドバイ。シェイクザイードロード沿い、ワールドトレードセンター駅の近くに位置します。

 

f:id:LifeisTravel:20160214142040j:plain

 

外見はこんな感じの高層ビル型ホテル。コンラッドドバイとよく似てます。

 

f:id:LifeisTravel:20160214141953j:plain

ロビーはこんな感じ、高層ビルタイプが故けっこう狭めです。

 

部屋はこんな感じ

f:id:LifeisTravel:20160214141854j:plain

ロビーでチェックインしようとすると、金髪美女のスタッフが部屋でチェックインさせてくれました。
これもゴールド特典なのかな。

 

ちなみに昨日はコンラッドに泊まったよ、わいヒルトンゴールド会員でもあるねんで、っていうと、ブランドまとめてプラチナ目指すべきよ!っていうアドバイス頂きました。

いや、こっちはそんな宿泊できないんや、両方金で解決してるんや、、とは言いませんでした。

 

ポイント使用での無料宿泊なのにゴールド特典でスターポイント250pくれました。

ただSPGゴールド特典の16時チェックアウトは今日は混んでるから14時にして、だって。ほんまかいな。

部屋がアップグレードされたかどうかはよくわかりません、多分高層階くらいにはしてくれたのかな。

なぜかクッキーとわざわざ手書きの手紙のプレゼントが。

f:id:LifeisTravel:20160214143252j:plain

SPGゴールド向けにマネージャー的なお偉いさんからの歓迎の手書きの手紙、SPGで流行ってるのかな?別のSPGホテルでももらったことある。別に要らんからエグゼクティブルームとか朝飯タダとかにしてくて欲しい。

 

一番大事なプールはこんな感じ

f:id:LifeisTravel:20160214144011j:plain

 

高層ビル型ホテルにありがちな感じのプール。同じ高層ビル型ホテルでもコンラッドドバイのプール↓の方が緑があってリゾート感ありますね。

 

f:id:LifeisTravel:20160107224623j:plain

 

モヒートとトルティーヤ食ってやりました、多分合わせて3000円くらいした。ホテルの値段としてはまあ普通かな。

 

f:id:LifeisTravel:20160224005715j:plain

まー全体的に別に悪くはないけど、リゾートホテルっていうよりかは高級ビジネスホテルって感じかな。ビジネスホテルっていっても東横イン的な意味ではなく商社とか証券会社の年収千万以上クラスのエリートビジネスマンが泊まる感じのビジネスホテル。ワールドトレードセンターの近くって意味でも。

 

休暇で行くなら2年前に泊まったソフィテル・ドバイ・ザパームみたいなビーチ沿いのホテルの方がいいね、まあドバイ&年越し&5つ星ってこと考えたら格安で泊まれたから文句はないけど。

 

おしまい。

 

 

 

スポンサーリンク