IHGの高級ブランド キンプトンが日本に初上陸 「キンプトン東京新宿」 2020年開業

f:id:LifeisTravel:20180721234450p:plain

 出典:Kimpton Boutique Hotels + Restaurants | Kimpton Hotels

 

今日もIHGの話題だよ。IHG系ではホリデイ・イン・エクスプレスの愛用者のはなつまみです。
インターコンチネンタル?高すぎて泊まれせんわ。で、でも結婚式で行ったことあるから(震え声)

 

さてさて、そんなインターコンチネンタルホテルを有するIHG系の中でまだまだマイナーなキンプトンブランドのホテルが日本に上陸します。

その名もキンプトン東京新宿

 

 

キンプトン 東京新宿

 

ちょっと公式サイトから完成予想図を拝借するとこんな感じ。

f:id:LifeisTravel:20180722005457j:plain

出典:https://www.ihg.com/kimptonhotels/content/us/en/press/releases/ihg-expands-luxury-boutique-presence-in-asia-with-kimpton-tokyo-shinjuku


ビル一棟まるまるホテのパターンですね。

客室数は162、2020年開業予定です。運営はストリングスホテル東京とかインターコンチネンタルホテル東京ベイとかと同じところだね。

 

キンプトン ブランドって何?

 

そもそもキンプトンブランドってどんなホテル?って話なんですけど、もともと米国発祥の独立したブティックホテルのグループだったんですよね。それが5年くらい前に買収されてIHG傘下になりました。

そんなわけで、IHG上級会員のベネフィットやキャンペーンの対象外だったりすることが多かった(※ただしキンプトンホテルは除く的な)んだけど、最近はIHGの1ブランドとしてアジアやヨーロッパにも進出計画があります。

現在は米国発祥のホテルだけあって現在67のキンプトンブランドのホテルがありますが、そのうち65がアメリカですね。

ここ最近、IHGもキンプトンブランドを完全な自社ブランドとして推してるのか、キンプトンブランド限定のキャンペーン(キンプトンホテルに泊まれば○ポイントみたいな)とかもしてたような。

 

ちなみにIHGに吸収されてから新設されたグランドケイマンにあるキンプトン シーファイア リゾートはこんな感じ・・・

f:id:LifeisTravel:20180722013414j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180722013039j:plain

 

これは完全にインターコンチネンタルクラスの高級ブランドですわ。
お値段も最安部屋で一泊5万円くらい。

わしがこの前泊まった同じグランドケイマンのコンフォートスイーツとの違いよ!!

f:id:LifeisTravel:20180722013625j:plain

 

わいのグランドケイマン旅行記はこの辺の記事見てな。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

台北にもできるぞ

 

67中65はアメリカで、残りの2つはケイマン諸島とアムステルダムにあるキンプトンホテルですが、2020年に東京にできる一足先に台北にできます。
予定では2018年の秋冬かな。

場所は台北の忠孝東路 復興南路の交差点らへん。めっちゃ簡単にいうとそごう復興店の近くでめちゃめちゃ立地はよさそうですわ。

そごう内の鼎泰豊も行きたい放題ですよ、本店ちゃうけど。

 

インディゴも日本に来るぞ

 

そういやIHG系のインディゴホテルも箱根にできますね。インディゴはIHG系の中でもデザインホテル(Wホテル的な?)ブランドですね。

lifeistravel.hatenablog.com

↑この記事でもウォルドーフ・アストリア、エディション、W、インディゴなど初上陸ブランドが多いっていう話でしたが、新たにIHG系のキンプトンが加わりましたね。
もう日本にないブランドって無いんじゃね?
あ、ホリデイ・イン・エクスプレスがまだ上陸してませんわな!!あとAloftも。待ってるで!!

おしまい。

 

 

スポンサーリンク