グランドケイマン コンフォートスイーツセブンマイルビーチのレビュー【世界一周⑤】

f:id:LifeisTravel:20180218105339j:plain

 

テキーラ飲みすぎて二日酔い、そんな中でブログを書いているはなつまみです。
最近ニュースもおトクプロモーションもないので世界一周旅行の続きでも書きますわ。

 

前回までの続き

前回はセントマーチンに行くつもりがハリケーンで壊滅的被害がでたので、タックスヘイブンで有名なグランドケイマンにNYから向かいました。

lifeistravel.hatenablog.com

マリオット普通の部屋が一泊10万近くするなか、ジェットブルーとコンフォートスイーツ4泊セットで11万っていうパッケージを選択したのでした。

 

ケイマン到着

 

南国っぽい空港ですね。左側がケイマン諸島の旗でユニオンジャックがあるのでおわかりだと思いますが、イギリス領です。

f:id:LifeisTravel:20180218102012j:plain

 

空港を出た所に小さなお土産屋さんみたいなのがあって、そこでDigicellっていう会社のSIMカードが買えます。ここで買えるよ的なステッカーが貼ってた。値段はチェックしてませんが。

空港からホテルまではタクシーで10分くらい、確か20ケイマンドルくらいでした。

ケイマン諸島の通貨であるケイマンドルは面白いことに1ケイマンドル=1.2米ドルという固定為替レートです。つまり米国の1.2倍くらい物価が高いといっても過言ではありません。

なのでたった10分の距離で20ケイマンドルなので2600円ほどかかってることになります。いやー高いね。いきなり金持ち島の洗礼を浴びせてきます。

 

ホテルはコンフォートスイーツっていう東横イン的なチェーンホテルです。
外観がいかにもやすっぽいビジネスホテルでしょ。

f:id:LifeisTravel:20180218103243j:plain

 

ロビーもこの通り。このブログ読まれているエリートの皆様は泊まったことのないレベルのホテルです。

f:id:LifeisTravel:20180218103358j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180218103543j:plain

 

コンフォートスイーツの部屋

さて部屋ですが一応予約段階ではプールビューっていう眺めがいい部屋です。

 

f:id:LifeisTravel:20180218103615j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180218103950j:plain

 

壁の空調などを見てもらえばわかるとおり部屋自体の古さは否めませんが、ベットやデスク周りは清潔感があって特に問題なし。

バス・トイレは・・・

f:id:LifeisTravel:20180218104123j:plain

 

少し洗面台とトイレの距離が近すぎるのが気になるかもしれませんが、至って普通ですし、清潔感はあります。
そりゃWホテルやリッツを定宿にされてるかたなら耐えられないレベルかもしれませんが、アロフトユーザーの僕には無問題です。

シャンプーなども備え付けではなく個包装ですし、何よりタオルが大量にあるのが嬉しい。
リゾートホテルなのにバスタオル人数分しか置いてないとこあるじゃないですか?プールや海入った後シャワー浴びるんやから多めに置いとかんかい、っていっつも思うのですが、このホテルは常に4つあったので快適でした。

 

プール

 

さてプールですが、流石に東横イン的なホテルとはいえ、リゾート地なので小さいながらもプールがあります。

プールビューの部屋からの眺めはこれ。

 

f:id:LifeisTravel:20180218104614j:plain

 

まあ悪くありません。ちなみに右側にあるのがマリオット グランドケイマンです。
ちなみに位置的にビーチは奥側です。つまりこの写真で見えてるマリオットの部屋は海が全く見えない最下層の部屋ってことですね。
それで一泊600~800ドルだから恐ろしいわ。

 

ビーチへの行き方

 

さてこの東横イン的なコンフォートスイーツ セブンマイルビーチは中々評価は高いのですが、それは立地の良さです。オンビーチではないのですが、限りなくオンビーチに近いです。

さっきのプールの端からたったこれだけあるけばもうビーチです。

f:id:LifeisTravel:20180218105132j:plain

 

トンネルではなく小道を抜けるとそこは・・・

f:id:LifeisTravel:20180218105406j:plain

 

雪国ではなくてカリブの真っ青な海でした。ひゃーーー、透明度高すぎワロタ状態です。

 

海側から撮るとトップ画像と同じ写真ですがこんな感じ。

f:id:LifeisTravel:20180218105339j:plain

真ん中の白いのがマリオット、右側がレジデンス?的なの。でその奥にコンフォートスイーツがある感じですね。

 

続く

 

スポンサーリンク