2016年10月ラスベガス・サンフランシスコ旅行2 ANAプレエコは最前列一択

lifeistravel.hatenablog.com

 

前回の続きです、ANAのプラチナ会員として無事プレミアムエコノミー席をGET。

いやー初めてのプレミアムエコノミーです。

感想は・・・

 

結論から言えばプレミアムエコノミーの最前列の広さ、半端ないってことです!!

 

 

実は24時間前の席選択画面では5席ほど空いてたのですが、どこの席にしようかなと。

最前列席か、中ほどの席か。

 

普通ならそりゃ最前列にするんですけど、どうやらプレミアムエコノミー席の場合最前列だとフットレストが無いらしい。

 

f:id:LifeisTravel:20161112204255p:plain

出展:https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/inflight/guide/seat.html?c=py-787_9

 

なのでどうしようかな~って迷ったんですけど、結局最前列にしました。

そしてそれは大正解でした。

 

まあ見てくださいよ。

 

f:id:LifeisTravel:20161112204602j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20161112204719j:plain

 

ひろーーい!!

どれくらい広いかと言うと、175cmの僕が浅く座って、なんとか前の壁に足が届くか届かないくらい。

参考としてビジネス席↓

f:id:LifeisTravel:20161112210835j:plain

 

 

 

そして心配してた、最前列だけフットレストがない問題ですが、レッグレスト(太ももの部分)はあるので全然楽ちん。

 

そして行儀悪いですが、前の雑誌とかヘッドホンとか入れるところに足おいたらフットレスト代わりに。

 

そして地味にええなって思ったのがノイズキャンセリングヘッドホン。

f:id:LifeisTravel:20161112205339j:plain

 

実はノイズキャンセリングヘッドフォン、個人的に購入を検討したこともあるのですが、普通の耳栓でいいや、ってことで見送ってたのですが、実際に使ってみて驚き。

機内のゴー、っていう低音を見事にカット、やっぱり科学の力ってすごいね。

そして耳栓+ノイキャンでもう無音の境地ですよ。

 

ちなみに普段使ってる機内用耳栓はこちら↓

http://amzn.to/2fGwVHu

これも結構いいよ、安いし。

 

プレエコのエコノミーとの他の違いは、ビジネスクラス用のデザートが食べれることと、いつでもカップ麺食べれることかなー、あとラウンジも使えるとか。

 

f:id:LifeisTravel:20161112210333j:plain

f:id:LifeisTravel:20161112210428j:plain

 

食事はエコノミーと同じ。でもさすがのANA、普通にエコノミーでも美味しかったです。

 

ってなわけで全力で足を伸ばして、シカゴまで爆睡したのでした。

 

いやーほんと楽ちんです、プレミアムエコノミー最前列。

 

ただプレミアムエコノミーでも最前列以外はそこまで足伸ばせないのではないかな、と思います。(上のANAの公式の写真見た感じだと)

 

そしてエコノミー料金に+10万円出す価値があるかと言われれば・・・うーん、正直そこまでは無いような・・・

 

でもSFCかANAプラチナ会員以上だと、空席あればなんたって無料アップグレード。これははっきりいって神サービス。

 

ありがてー

おしまい。

続く↓

lifeistravel.hatenablog.com

関連記事

ヒルトン 一滞在につき5000p VISA決済+アプリ経由で 1/31まで - Life is Travel

旅行用モバイルパソコンを考える① 1.3kgは重すぎる - Life is Travel

2016年Q3ホテルプロモーションまとめ - Life is Travel

スポンサーリンク