ヒルトン 北谷にダブルツリー開業?

www.okinawatimes.co.jp

沖縄に新規開業のダブルツリーができるそうです。

場所は今のヒルトン北谷がある隣。

 

f:id:LifeisTravel:20161107150037j:plain

ずっと前行ったヒルトン北谷。ちなみにこのカバナ無料なんですよねー、海外なら当然だけど、すぐお金取ってくる日本のホテルでは稀有。かなりの好印象。

 

北谷のアメリカンビレッジとかあるあの辺は、リゾートタウンとして開発中で、空き地もいっぱいあるのですが、どんどんホテル開発が進んでいるらしい。

 

それにしてもダブルツリーブランドってほんまかいな、すぐ横にヒルトンあるのに。

 

 

もし本当にダブルツリーブランドだと、国内では初の新規開業のダブルツリーになりますね。那覇と首里城はいずれもリブランドだし。

 

 

個人的には競争してほしいので、SPGとかIHGあたりに来てほしいけどねー。

Wなんていいんじゃない?中国人とか好きそうだし、とか思ってみたり。

 

さて、沖縄とハワイを比較した時に、もっとも異なる点って街の華やかさだと思うんです、個人的に。
ホノルルって大通り沿いにホテルはもちろん、ショッピングセンターやレストラン、高級ブランド店等がずーっと並んでいて、歩いているだけで楽しいじゃないですか。

 

ってかどこのビーチリゾートでも基本はそうだと思うんですよね。ビーチ沿いにホテルとレストラン、店が集中するメイン通りがあって一番の繁華街になる。

もちろん、そういうのから離れた、お篭もりするタイプのホテルってのもありだと思うんですけど、それは基本があっての話じゃないですか。

 

沖縄ってそれがないんですよねー、いくら海が綺麗とか海外リゾートにも負けてないって言ったって、なんか陰気。

ホテルもポツン、ポツンってあるだけでその周りは全部畑だったりするし、ホテルの外もせいぜい地元の店にタクシーで行くくらい。

 

最大の繁華街が国際通り・・・うーん・・・

 

何が言いたいかというと、この北谷の美浜地区がもっともっと発展して、ホノルルのワイキキやグアムのタモン地区のような、一大スポットになったら、もっと沖縄の魅力って上がるのにな、そう思いました。

 

マリオットポイント1500p(スターポイント500p)プレゼント中 12/7まで - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行⑤ 沖縄グルメ 恩納村周辺 - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行④ シェラトン沖縄レビュー ビーチパラソル問題 - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行③ シェラトン沖縄サンマリーナ レビュー - Life is Travel

旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round1 GWの沖縄】 - Life is Travel

スポンサーリンク