【ビールは】ルネッサンス リバーサイド サイゴン ラウンジ レビュー【お酒じゃない】2017年2月ベトナム旅行3

さて、前回のベトナム旅行の続きです。

前回はルネッサンス リバーサイド サイゴンのルーフトッププールに焦点を当ててホテルレビューをしました。前も言いましたが、わしゃマリオットゴールド会員なので、ツアーにも関わらず、ラウンジ利用可

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

ってことでラウンジのレビューさせてーや。

 

 

マリオット リバーサイド サイゴン ラウンジ レビュー

 

f:id:LifeisTravel:20170328090206j:plain

まずは時間はこんな感じ。

17:30から21:30まではお酒が飲める感じ。

で17:30から19:30は軽食も。

 

軽食はこんな感じ。

f:id:LifeisTravel:20170328090219j:plain

 

もちろんホットミールも。

f:id:LifeisTravel:20170328164643j:plain

 残念ながらフォーは無かったような気がする。

 

デザート

f:id:LifeisTravel:20170328090336j:plain

 

あ、僕は全体的にスナックつまむくらいで、ほとんど食べてないから美味しいかどうかは知りません。

 

 

カクテルタイムはこんだけお酒が並びます。

 

f:id:LifeisTravel:20170328090420j:plain

 

ビールはいつでもOK

普通、カクテルアワーってあると、アルコール飲めるのはカクテルアワーだけか、ってなりますよね。海外のラウンジのいいところは、カクテルタイム以外でもビールはいつでもOKってところね。

日本のケチくさいホテルラウンジって、カクテルタイムしかビール出ないとこあるじゃないですか。

ビールなんて一つ200円程度なんだし、そこまでケチケチするなよ、っていつも思うのですが、海外だとビールは「カクテル」ではないので、カクテルアワーだけじゃなく、一日中飲み放題な所が多いような印象。

 

このラウンジでも案の定、冷蔵庫の中にビールが冷やしてあって取り放題。

もう快適すぎて、一日3回位行って、そのたびにビール飲んでましたわ。

 

ほんと日本のおもてなしの心の無さ(すべてはケチ臭さ)は異常。

 

ラウンジで晩御飯すまそうとするやつ

みたいな人、結構いません?

もうなんか、ワイン全種類コンプリートする勢いで狂ったように飲んで、おつまみ程度の軽食をなんか食べ放題のバイキングかっていうくらいかっさらっていって、2時間位がっつり女子会しちゃってるような人

 

あと、軽食のサーモンサンドイッチ大量に取ってきて、パン剥がして、サーモンだけ食ってるやつとか(このベトナム旅行に同行したmoni君の名古屋での目撃談)

 

ラウンジで飲み食いすることが目的でスタンダードに比べて割高なエグゼクティブルーム予約している人たちは、元取ろうとそういう行動になっちゃうのかな。

 

そしてラウンジのキャパの問題なのか、カクテルアワー開始と同時にラウンジに行列できていて、知らずにふらっと一杯飲もうとして行っても全然入れず、係員に「お席できたら部屋にお電話します」みたいなこと言われちゃう感じ。

もう、いいや、ってなっちゃいますよね。

 

行列ができてしまって、料理もすぐ無くなるのは、販売しているエグゼクティブルームの数に対して、ラウンジのキャパが小さすぎる、料理の提供数少なすぎるっていうホテル側の要因もあるのかもしれません。

 

客が悪いのかホテルが悪いのかわかりませんが、上記の理由で、僕には日本のホテルのラウンジに良いイメージないのね。だからいつもスタンダードルームですわ。(あ、あとエグゼクティブルーム泊まるほどお金も無いからね)

 

それに比べてここはよっかたわー、いつ行っても空いているし、ビールは始終飲み放題だし。

マリオット ゴールド特典でラウンジ無料アクセスだったから、飯がしょぼいとかいう不満も特になし。まあそもそもほとんどご飯系は食べてないわ。

 

まとめ

せっかく旅行来たんだし、ラウンジではつまむだけで、晩御飯は外で食べようよ。

おしまい。

次回はベトナムで行ったレストランを一挙紹介。

 

関連記事

僕が温泉旅館が嫌いな6つの理由 - Life is Travel

IHG レイトチェックアウト特典がゴールド会員からに【改悪】 - Life is Travel

マリオット系列のモクシーホテルとは?東京にできるってよ。 - Life is Travel

プリファードゲストプラスとは?SPGで4000円で16時レイトチェックアウトにする方法 - Life is Travel

スポンサーリンク