【Aloft】アロフト ソウル 明洞レビュー 2月に出来たばかりでピカピカ 明洞に超近くてオススメ【SPG】

先日韓国に弾丸旅行してましてね、まあ韓国の旅行なんてそない皆様興味ないと思うんで、いつもみたいな旅行記は書くつもりないのですが、今回アロフト ソウル 明洞っていう2月に開業したできたてホヤホヤのアロフトがあったので泊まってきました。

 

ええ先日の年越し台北旅行でもできたてのアロフト台北に泊まりましたけどね、やっぱ新規アロフトが開業したと聞いたら行かざるを得ません。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

 

ちなみに今回は

 

1泊目はアロフト明洞

2泊目はウェスティン朝鮮(SPGアメックスの更新時の一泊無料権利用)

 

ええ、わかってます、SPGアメックスの無料宿泊権をウェスティン朝鮮なんかで使うのはもったいないってこと

 

だって、無料宿泊権の期限5月まで出し、当分使う予定ないんだもん。しかもWソウルはリブランドしてSPGから外れたし。

本当はカテゴリー6のリゾートホテルで使いたかった。。。

Wシンガポールセントーサプーケットのラグジュアリーコレクションとか

 

ちなみにSPGアメックスの無料宿泊は更新月に限り、去年分と今年分あわせて2連泊できちゃうんでうよねー。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

話逸れましたわ。

 

アロフト明洞の立地最強説

最強説っていうか、まあ最強です。

ホテルからのビューがこれです。

韓国行ったことある人ならこの写真でいかに明洞に近いかわかると思います。繁華街の明洞まで徒歩1分。

ウェスティン朝鮮も結構明洞に近いんですが、アロフトは更に近い。

あ、ちなみに江南にもアロフトはあります。

 

f:id:LifeisTravel:20170329132404j:plain

 

ロッテプラザあたりからのビュー。

 

f:id:LifeisTravel:20170329132441j:plain

 

夜になるとこんな感じでライトアップ。

アロフトらしいです笑、あ、ラブホじゃないよ。

 

f:id:LifeisTravel:20170329133207j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20170329171346j:plain

 

謎の派手な車。

部屋

SPゴールドだけど、ノーアップグレード。高層階ですらなかった。部屋にお菓子もなし。

まあアロフトだし、アップグレードされた所で、みたいな感じはありますが、おもてなしなっとらんですわ!!

アロフト台北はパイナップルケーキ置いてあったし、次の日泊まったウェスティン朝鮮もチョコクッキーあったぞ。

 

部屋はいつものアロフトスタンダード仕様。2月に出来たばかりのホテルなので、どこもかしこもきれいで快適。

 

f:id:LifeisTravel:20170329133607j:plain

 

 

下の写真はアロフト台北。

f:id:LifeisTravel:20170115110047j:plain

 

まあほぼ同じです。

 

ただソウルの方が少し狭かったかな。

 

バスルームもシャワーブースのみのアロフト標準スタイル

f:id:LifeisTravel:20170329170949j:plain

 

このシャワーブースの手前にトイレがあります、右側に洗面台。

もちろん、バスローブもスリッパも完備。

 

 

無料の水は・・・

もちろんあります、しかもはじめから冷蔵庫に冷やしてあるという気の利くスタイル。

ちなみにアロフトの冷蔵庫は基本空。

あ、僕基準では無料の水無ければ、いくら5つ星ホテルでもその時点で☆-1ですからね。日本のホテル、てめぇのことだよ。

 

W XYZ バー

チェックインカウンターの横にあります。

週末なのかライブしてました。

f:id:LifeisTravel:20170329172417j:plain

 

昼間はこんな感じ

 

f:id:LifeisTravel:20170329172442j:plain

 

ルーフトップラウンジ

いや、アロフト明洞にはルーフトップラウンジはないんですけどね、エレベーターには最上階にルーフトップラウンジのボタンがあるんですよ。

押しても、その階は止まりません、みたいな音声流れるので行けないけど。

 

f:id:LifeisTravel:20170329193318p:plain

出典:http://www.starwoodhotels.com/alofthotels/property/features/index.html?propertyID=4554

 

公式ページの完成予想図的にも屋上になんかできそう。

もしかしたら開業準備中かもしれません。

 

そういや、アロフト台北にも素敵なルーフトップラウンジがあって、しかもプールも準備中、当局の許可待ちでしたね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

値段

さて、値段ですが、直前予約でしたが、埋まってないのかちょうどSPGのホットエスケープ(セール)の対象になってました。

税サ込で14000円ほど

 

うーん、できたばかりっていうのもあって結構強気。同じようなレベルのホテルのイビス 明洞とかに比べても少し高め。

 

まとめ

 

値段が強気な点を除くといいホテルでした。

17000円くらいでコートヤード・バイ・マリオット・ソウル南大門泊まれるので、マリオットゴールド特典でラウンジアクセス+朝食無料っていう事考えるとそっちのほうがコスパはいいかも。

アロフトは明洞へのアクセスっていう意味で、立地の良さだけは満点。ただ明洞駅は繁華街挟んで逆側なので歩いて10分くらい。地下鉄で移動しまくろうって人には少し遠いかも。

まあソウルなんてタクシー安いのでタク移動でいいよね。

 

あとソウルって結構、アロフト的なおしゃれでルーフトップラウンジあるようなホテル多いのね。

ロッテグループのL7ホテルとかもそうだし、イビス アンバサダー明洞もルーフトップバーあるのよね。

 

逆に日本のルーフトップの無さは異常

アロフトブランドのマリオット版MOXYホテルってのが錦糸町にできるみたいなんですけど、ルーフトップはできるのかな?

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

あとはもし本当にW大阪ができるんだったらそれに期待ですね。

lifeistravel.hatenablog.com

 

あ、ルーフトップつながりだけど、アンダーズ東京のルーフトップバーはルーフトップじゃないから要注意ね。

 

lifeistravel.hatenablog.com

こんなん詐○ですわ。

 

おしまい。

 

関連記事

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行④ Wシンガポール レビュー1 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行5 アロフト台北中山レビューその1 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行② 4日前からアロフトとシャングリラ手配 - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行3 アロフト・クアラルンプール - Life is Travel

スポンサーリンク