2017年台北年越し旅行11 年越し花火帰宅編 案の定めちゃ混んでいるので徒歩圏内がおすすめ

いやー、最近少し更新をサボってました。だってベトナム旅行中だもん。

毎日プール行って、飯食って、ラウンジで酒飲んで、マッサージ行ってるのに、こんな読者数もろくにいないブログなんて書いてる暇なんてありませんやん。

逆に旅行中にTwitterとかめっちゃやっている人、旅行楽しくないんかな、って心配しちゃう。

 

久しぶりに台北年越し旅行の続き書くでー。

 

前回はこれね。

lifeistravel.hatenablog.com

初めから読む人はこちらから。

lifeistravel.hatenablog.com

 

さて花火からの帰り道ですが、地下鉄は24時間営業するものの、激混みっていう情報を得ていたので、徒歩圏内のシャングリ・ラ ホテルに。

 

どれくらい混んでいるかというと・・・

 

f:id:LifeisTravel:20170228182858j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20170228183104j:plain

 

台北101の最寄りの駅です。

ひえーーーー。実際に地下鉄に乗ってないのでどれくらいで列車に乗れるのかは知りませんが、ヤバそうな感じは伝わってきます。

 

タクシーも全然走っておらず。たまーに走ってるんだけど空車マークが点灯していません。もしかしたら値段交渉して乗せてもらうスタイルなのかもしれません。

 

どうせ30分位なので歩くことに。。。

特に面白いイベントもなく

f:id:LifeisTravel:20170228183549j:plain

 

着きました。シャングリ・ラ ファーイースタン プラザ 台北。

 

心配してましたが、結局30分くらいで帰ってこれました。W台北に宿泊してたらもっと早く帰宅できたことでしょう。カテゴリー6なのでSPGアメックスお持ちの皆様にはおすすめやでー。

ちなみに去年のドバイの年越し花火の帰宅に比べたら全然マシでした。

lifeistravel.hatenablog.com

朝起きてホテルからの台北101。あの距離から歩いたんか-。こう見ると結構な距離です。

 

f:id:LifeisTravel:20170228184204j:plain

 

せっかくの1/1ですが、色々な事情で弾丸旅行のため1/1昼発のJALで帰らないといけません。

シャングリ・ラ台北の屋上プールは、昨日はカウントダウンパーティーで閉鎖されてましたが、1/1の11時から開放されますが、行ってる暇はありません。

悔し涙流しながらホテルを後にします。

 

ホテルをチェックアウトして外にでると、謎の人だかりが・・・

f:id:LifeisTravel:20170228184528j:plain

 

ホテルの人に聞くと韓流スターのピさんらしい。そういえばいたねー、そんな人。
まだ人気あるみたい。

 

さて次回は凄すぎる台北桃園空港のキャセイパシフィックラウンジとJALビジネスクラスの話やでー。

 

関連記事

2017年台北年越し旅行9 グランドハイアット台北の年越しパーティーはチャラいYo! - Life is Travel

2015年ドバイ年越し旅行の思い出2 ガラディナーが凄すぎる - Life is Travel

2015年ドバイ年越し旅行の思い出1 フェアモント ザ パーム ドバイ - Life is Travel

2016ドバイ年越し旅行9 fire & fireworks(花火と火事) - Life is Travel

スポンサーリンク