2017年台北年越し旅行9 グランドハイアット台北の年越しパーティーはチャラいYo!

こんにちは、2017年もあっという間に1年が過ぎ、もう2月。
そうANAとJALの燃料サーチャージ徴収開始の日ですね。束の間の燃料サーチャージなしのボーナス期間は終了になりました。

 

でもね、実はANAもJALも海外発送の場合は燃料サーチャージまだ徴収しないみたいなんです。

日本人からは徴収、外国人からは徴収しない。許せない。

 

 

さて、怒りで話が逸れました、前回はグランドハイアットのカウントダウンパーティーをネットで見つけるも申し込み方がわからず、そうだホテルに直メールしよう、ってことで無事申し込めました。

lifeistravel.hatenablog.com


さて今回はそのカウントダウンパーティーの様子をレポ。

 

まず、パーティは22時からですが、余裕を持って21時くらいに向かいます。周辺は封鎖され歩行者天国になるみたいで、どこまでタクシーで行けるかはわかりませんが、とりあえず片言の英語のタクシーの運ちゃんに、できるだけ近くに行って!てリクエストします。


そしたら何やかんやでちょうどW台北あたりまではタクシーで行くことができました。台北101まで徒歩10-15分くらいの距離ですかね?

f:id:LifeisTravel:20170201015606j:plain


そっから大通りを南に歩いていくと、早くも場所取りしている人たちが。

 

f:id:LifeisTravel:20170201015007j:plain

 

台北101に近づくにつれ徐々に座り込む人数も増えていきます。

 

f:id:LifeisTravel:20170201015200j:plain


ただ場所取りで混雑してて全然動けない(><)、って感じではなく普通に歩けます。(あくまで21-22時くらいなので直前がどれくらい混雑するかはわかりません)


パーティーは22時からなので少し周辺をうろうろ。屋台もいっぱい出ています。


ちょうどグランドハイアットの北側の広場には大きなステージがあり、ライブも行われてました。さすがにステージ周辺は少し混雑。

f:id:LifeisTravel:20170201015414j:plain


ちょっと周辺ウロウロしてから、21時半くらいにグランドハイアットに一度向かいます。

 

さて何度も言ってますが、グランドハイアットは台北101に最寄りのホテルなんですが、どれくらい近いかというと、この通り。

 

f:id:LifeisTravel:20170201015438j:plain

 

右はグランドハイアット台北ね。ええ、道路1本挟んで横ですわ、こりゃ特等席間違いなしです。

 

正面玄関到着!!

f:id:LifeisTravel:20170201020026j:plain


この時点でロビーの中央は閉鎖されて準備していますが、隅の方にはいくつかソファもあって、そこで座って待機。

 

 

準備中のロビーの様子はかんな感じ。すでにチャラついでます。

 

 

f:id:LifeisTravel:20170201015243j:plain

 


22時前になると、宿泊客以外は一度ロビーから出され、ホテルの正面入り口に今回のパーティーの参加者と思われる行列が出来始めます。

いつでも、申込み完了メールを出せるようにスマホ片手に並びます。

22時になるとついに受付開始。名前を言うと、チケット的なのをくれました。


さて、入場、カウントダウンパーティー開始だぜ。

 

f:id:LifeisTravel:20170201015057j:plain


ここからは24時までひたすら酒&音楽です。

飲み放題って素晴らしいね、ひたすらアルコール注文して飲みまくります。フォーーーーー。

ロビーの2階にはちゃらいDJがいて、ずーっとチャラチャラした音楽かけてます。
そして、お立ち台では露出度高い服着たダンサーが、お尻くねくね。


まあ百聞は一見に如かずっていうので写真見てくださいな

f:id:LifeisTravel:20170201022124j:plain

f:id:LifeisTravel:20170201022131j:plain

f:id:LifeisTravel:20170201022134j:plain

f:id:LifeisTravel:20170201022146j:plain

 


これ見て、楽しそうやなって思った人は、値段も安いし、超オススメ。

 

ってかなんで海外のホテルって(いい意味で)すぐチャラつくんでしょう?だって天下のグランドハイアットですよ?東京の5つ星高級ホテルのロビーがこんなことになるとか絶対ないじゃないですか?
保育園での子ども達の歓声すら苦情の嵐なんだから、こんなのホテルでしたらジジババから苦情殺到ですよ。

 

あ、ちなみに、ぱっと見で日本人ぽい人は皆無だったよ。西洋人はちらほら。1/4くらいかな?

あと席は無いんだけど、途中からダンサーのお立ち台みたいなところにみんな座ってましたわ笑

次回はついに台北101の年越し花火!!

 

今日の格言

活気のある国は高級ホテルでもチャラつけるんだなぁ みつお

 

おしまい。

関連記事

2017年台北年越し旅行7 シャングリラ台北レビュー - Life is Travel

2017年台北年越し旅行6 アロフト台北中山レビューその2 ルーフトップバーW XYZが心地いい - Life is Travel

マリオット系列のモクシーホテルとは?東京にできるってよ。 - Life is Travel

2017年台北年越し旅行② 4日前からアロフトとシャングリラ手配 - Life is Travel

2016年10月東京旅行③ アンダーズ東京ルーフトップバー - Life is Travel

スポンサーリンク