2015年ドバイ年越し旅行の思い出1 フェアモント ザ パーム ドバイ

2016年の年明けはドバイのブルジュ・ハリファで年越し花火を見てたのですが、

実は2015年の年越しもドバイに行ってました。2015年は家族で。

 
最近ホテルキャンペーンの話題もないし、そろそろ年末だし、少し振り返ってみようかと思います。
 
航空券:エミレーツ航空C
ホテル:フェアモント ザ パーム 3泊
 

 

フェアモント?なにそのホテル?高級なの?と思った方。いや僕もそう思ってました。
なんせ日本にないですからね。カナダ系の高級ホテルブランドみたい。
 

フェアモント・ラッフルズ・ホテルズ・インターナショナル - Wikipedia

 

シンガポールの有名なラッフルズホテルとかも同じグループなのね。

 

ちなみにこのFRHI(フェアモント・ラッフルズ・ホテルズ・インターナショナル)は先日Accor hotelsに買収されました。

 

そういえば初めてドバイに行った時(2014年夏)に泊まったのもAccor系列のソフィテル ドバイ ザ パームでした。

www.booking.com

f:id:LifeisTravel:20161124153055j:plain

ソフィテルもよかったよー。2ベッド、3ベッドルームアパートメントがあるのでグループ滞在にもうってつけ。

 

さてフェアモント ザ パームの話にもどします。このホテルにした理由は1ヶ月前くらいにとったのでオンビーチのホテルがここくらいしか残っていなかったからです。

年末なのでスタンダードルームで一泊15万くらいだったような気がします。

場所はパームジュメイラの幹の部分。

 

ちなみにラウンジアクセスできるクラブルームにしたのですが、正直ラウンジは微妙でした。おすすめしません。

 

外観はこんな感じ

f:id:LifeisTravel:20151227183658j:plain

 

プライベートビーチ、最高です。このビーチの向こうに超高層ビルが並んでいる光景、ドバイならではの絶景です。

 

f:id:LifeisTravel:20151227183824j:plain

 

部屋からの写真。

ご存知スマホ版トップ画像がこれです。

スマホ(LGL22)で適当に撮っただけですが、それでいてこの写真の出来。うん、素材が良すぎるからでしょうね。

 

f:id:LifeisTravel:20151227184141j:plain

 

ちなみにビーチでごろごろしながら2014年度のふるさと納税の申し込みしてました。

 

 

さて次はガラディナー(年越しパティー)の様子です。

2016ドバイ年越し旅行7 ドバイの絶景 - Life is Travel

2015年9月 シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで① 準備編Ⅰ - Life is Travel

「I am a スターアライアンス ゴールドメンバー」 SFC修行の感想や気づいたこと - Life is Travel

スポンサーリンク