2016ドバイ年越し旅行7 ドバイの絶景

前回までのドバイ旅行記・・・カタール乗り継ぎでドバイに到着した僕は旅の必需品、アルコールとSIMを手に入れ、コンラッドドバイへ向かうことに。ちなみに今回は画像多め。

 

f:id:LifeisTravel:20160105174206j:plain

 

さてホテルに到着しチェックインです。

 

僕:チェックインしたいんですけど

フロント:hhonorsゴールドメンバーでありがとう、アップグレードするから上でもチェックインできるけどどうする?

 

アップグレードきたーーーー!!!うん、上でチェックイン?上でチェックインてまさか。。。ラウンジチェックイン?つまりラウンジでソファーに座って軽食つまみながらチェックインするってやつじゃないですか!!!一番好きなやつです。

 

言われるまま24階のラウンジに連れて行かれて、「どっか適当に座って飯でも食っといて、書類用意したらまた行くわ」と告げられました。

 

ちょうどラウンジは朝食ターイム。貧乏な子みたいに夢中でスモークサーモン食ってやりました。ラウンジの写真撮るの忘れてた。

 

 アサインされた部屋は43階、ちなみに45階までが客室っぽくて、最上階はスイートルームとかだから実質エグゼクティブルームの最上階に近いんじゃないのかな。

ヒルトンのアップグレードやっぱりすげーわー。SPGの部屋アップグレードはプラチナからしか実感できないからね。少しヒルトンが好きになりました。

 

ちなみに部屋からの眺めはこんな感じ

f:id:LifeisTravel:20160107223633j:plain

ちなみに右の方にあるてっぺんが△になってる2つのビルはエミレーツタワーズホテル、これも日本人のパックツアーによく組み込まれるホテルです。

Burj khalifaはぎりぎり見えるか見えないかくらい。

 

 ただなんといってもこのホテルが良いのはプールの雰囲気。高層タワーホテルにありがちな味気ない四角いプールじゃなくて、緑いっぱいのリゾート感あふれるプール。

f:id:LifeisTravel:20160107224623j:plain

 

 

f:id:LifeisTravel:20160107224526j:plain

 

ただの天国ですわ、ここ。

っていうけどホントは午前中はビルの影で陽が当たらず少し寒かったです。

 

しかたがないので行ったことないジュメイラパブリックビーチへ。ただタクシーの運転手にお願いしたらクローズしてるだとか(本当か嘘かは謎)、かわりに別のビーチに連れて行かれたのが

 

f:id:LifeisTravel:20160107225910j:plain

 

場所的にはここかな。    jumiriah beach park

 

f:id:LifeisTravel:20160107230031j:plain

 

左に見えてるのが7つ星ホテルのBurj AL Arab

 

いや絶景ですわ。この高層ホテルとビーチのコラボこそがまさにドバイならではの風景。ちなみに去年行ったパーム・ジュメイラからの風景もすごいです。

f:id:LifeisTravel:20160107230750j:plain

 

フェアモント ザ パームの部屋から自分のスマホで撮影。スマホのカメラでこのレベルですからね。いかに素材がいいかってことよ!!

 

www.tripadvisor.jp

 

あ、このホテルも良かったけど今年は泊まりませんわ。今回の年越しドバイ旅行のコンセプトは「一見高そうなドバイを、国際ブランドのいいホテルに泊まりつついかに安くするか」なので。

うん、ホントは高すぎて泊まれませんでしたわ。普通に年末は一泊15万くらいです。

 

 

 さて次回はいよいよこの旅行のメインイベント、Burj khalifaでの年越し花火です。

スポンサーリンク