2016年4月プチ日本一周旅行② ベッセルイン札幌中島公園と「はちきょう」

前回からの続き・・・SFC修行のために沖縄経由で札幌に行くという紀行ならぬ奇行。
CAに辱められるというハプニングあり。

 

lifeistravel.hatenablog.com

さてタイトルの通り札幌ではベッセルイン札幌中島公園に宿泊しました。

↓公式サイト

http://www.vessel-hotel.jp/inn/sapporo/

 

場所は札幌の南の端の方で、行きは街ぶらがてら、札幌駅から歩いて行きましたが結構歩きました。地下鉄の駅前だし、地下鉄つかえば札幌駅まで一瞬です。
札幌の中心地すすきのから徒歩10分位と立地もまずまず。

 

さて普段ヒルトンとかSPGとかぶつぶつ言っている僕がベッセルインを選んだのは、何と言っても朝食。ここの朝食がすごいんらしいですよね。

ベッセルイン自体はなんの変哲もないビジネスホテル、なのに朝食がいくら、ホタテ、甘エビ、サーモンなどの海鮮を盛り放題、北海道らしくスープカレーまであるらしい。

 

なんとトリップアドバイザーの朝食が美味しいレストランランキング13位にノミネートしています。

行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 2016 | TA Gallery

 

ランキングに乗っているホテル日航系とか城山観光ホテルとかリーガロイヤルとかね、そういう高級ホテルで朝食が美味しいのはまあ当たり前ですよ。ただこのベッセルイン札幌中島公園、朝食込で一泊6000円レベルのただのビジネスホテルですからね。

それでこの充実度。っぱねえ。

f:id:LifeisTravel:20160608070845j:plain

 

まあそれはさておきホテルに到着後、チェックインをすましせっかく札幌に来たので北海道グルメを満喫するため向かったのが「はちきょう

 

まあ札幌で有名かつド定番な店です。

北海道札幌の居酒屋「はちきょう」

f:id:LifeisTravel:20160608073601j:plain

ここの名物が「つっこめし」、要はイクラ丼なんですけど、ただ普通のイクラ丼ではなく、注文すると先にご飯が入った丼ぶりだけが出てきて、その後掛け声とともにお椀におふれんばかり盛ってくれるんですよね。

まあ百聞は一見にしかず、こんな感じ。

youtu.be

これはハーフサイズで1600円。

こんなの一人でペロリですわい。


ちなみにこの「はちきょう」、本店、別邸おやじ、別邸おふくろ、と3店舗あるんですが、3つとも隣り合ってます。その中で別邸おやじがカウンター席があり、ぼっちにピッタリです。一人飯の場合は別邸おやじへどうぞ。

 

さて、一人でたらふく食べてホテル帰宅、そのまますぐ寝ました。元気があれば札幌のラーメンでも食べようと思ってたのですが全然無理、もう歳ですね。。。

 

さて翌日は待ちに待ったベッセルイン札幌中島公園の評判の朝食です。

 

食べまくるぞー、どーん。

 

f:id:LifeisTravel:20160607145148j:plain

 

いや、僕朝あんまり食べないタイプやん、そもそもイクラ昨日たらふく食べたし。。。

なので控えめ。。。これでもよく食べた方です。

 

さて十二分ほどイクラを満喫した僕は朝の便で関空に到着。

無事プチ日本一周旅行を完遂したのでした。

 

 

さてかかった費用と獲得PPは以下のとおり

 

ANA 1731     関空 那覇    08:20     プレミアム旅割28  24400円 2247pp
ANA 1734     那覇 関空    11:10     プレミアム旅割28  18900円 2247pp
ANA 1715     関空 千歳    14:55     プレミアム旅割28  16600円 2065pp
ANA 1712     千歳 関空    09:10     プレミアム旅割28  19300円    2065pp

 

総額:79200円 獲得pp:8624pp PP単価 9.18円/pp

 

となりました。


PP単価だけ考えたら関空ー那覇をプレミアム旅割28でひたすら往復するのが割いいのは間違いないのでしょうけど、それじゃーねー。
どうせなら旅行も楽しまなきゃ、ってことで那覇往復の後に札幌往復をくっつけ、ついでに札幌で一泊して北海道グルメを満喫。

 

この修業ルートの欠点はただ一つ、ANA1731と1734便のCAが同じってことだけです。

そういや3月のウェスティン2泊バンコクツアーの代金が33000円だったことを考えるといかに修行って頭おかしいかわかりますね笑

 

おしまい。

 2016年4月プチ日本一周旅行① 関空→那覇からの札幌 - Life is Travel

2016年4月バンコク旅行ソンクラーン参戦計画 未遂編 - Life is Travel

旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round2 3月3連休】 - Life is Travel

旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round1 GWの沖縄】 - Life is Travel

スポンサーリンク