旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round2 3月3連休】

さて3月の三連休、当然のことながらSFC修行も兼ねてどっか東南アジアにでも行こうかな、といつもの通り sky scanner で検索しているとTGのバンコクエコノミーで10万超え、金曜深夜発だと15万くらいします、エコノミーがですよ。3連休パワー半端ない。

SFC修行中の身としてはスターアライアンスのTG(タイ航空)かSINで行きたいのですが、全然無理。むしろ関空発だとJALの方が安く9万くらいであります。

さすがにSFCのためとはいえ14万はらってTGでタイに行くのはナンセンスすぎます。

仕方がない、ここはJALで航空券9万、ホテルは現地2泊なのでSPGの適当なホテルで1.2万くらい、合計12万くらい。12万払ってタイ3日かーコスパ悪いなー、こりゃ家でおとなしくしてるかと思っていました。

 

で一応HISとJTBのツアーで検索してみると、HISは18深夜発TG利用は余裕で15万以上エアアジア利用ですら8万とかです。

安さで有名なHISでこんな感じ、こりゃダメだわとおもってJTBでも一応検索すると

 

18日深夜発バンコク4日 エアアジア利用 ウェスティン2泊朝食付きで38000円台

 

え、、、マジで?だってエアアジア公式で18日深夜発の往復航空券のみで一人50000円以上になってますよ。
ウェスティンだって素泊まりでも15000円/部屋くらいは絶対する。

それが2人1部屋 朝飯付き2泊+航空券で38000円、いくらLCC利用とはいえ安すぎます。


こりゃlife is travel手配は完敗です。そして4万切ってる値段、こりゃ行くしかないSFC修行とかマイルとか圧倒的な安さの前ではどうでもいい。

急遽行くこと決定、ついでに友人も緊急招集すると意外に行けると。
というわけで3月3連休エアアジア利用でバンコクに行ってました。


しかも今回はいつものぼっち旅ではありません、一人では行きづらいソンブーンシーフードとかも行けちゃいます。もうフードコートめぐりしなくてすみます。

旅行会社ツアーには完敗しましたが、久しぶりに楽しいバンコク旅行ができそうです。人生的にはむしろ勝ち。


いやー3連休とかでもやはり大手旅行会社はとんでもないツアーを持っていますね、改めて旅行会社の凄さにビビりました。

ってか旅行代金4万の内訳どうなってるんでしょうか。。。多分とんでもない安さで航空券抑えてるんでしょうね。

おしまい。

スポンサーリンク