旅行会社ツアー VS Life is travel 【Round1 GWの沖縄】

さて、今年のGWは近年まれにみるハズレ年でして

4/26  27 28  29  30  5/1  3  4  5  7  8

となんと最大3連休。

 

旅行会社とかは2日休めたら10連休とか言うてるけど、あのさー、そんなん無理やから。

f:id:LifeisTravel:20160310232529p:plain

 

ってわけで最大3連休なわけで、じゃあどこ行こーかなと。

3連休やからねー、4連休以上あれば東南アジアもありなんですが、3連休やと沖縄か韓国か台湾くらいかな。

 

でちょっとGW沖縄旅行をシミュレーションしてみました。

日程:最も高くなる5/3-5/5
人数:2名
フライト:関西出発 那覇行 なるべくレガシー、最悪LCC
ホテル:ある程度いいビーチリゾートホテル(何をもって”いい”かは適当、要は泊まってもいいかなってホテル)

 

大手旅行会社 VS life is travel(ただの自分で手配)

さてどっちが安く手配できるのでしょうか。

 

さて旅行会社は安さ重視のH.I.S.と最大手JTBで検索

Life is travel手配はsky scannar  trip adviser  ホテル公式 航空会社公式などを駆使します。

 

さてまずは天下のJTB様で検索するとANAJAL便利用は空席なし。5/5の帰路が空席ありません。スカイマーク利用だと空席あります。

ホテルはオリオンモトブリゾートを選択。美ら海水族館の近くにできたばかりの新しいホテルで快適なはず。

値段は・・・

f:id:LifeisTravel:20160310235433p:plain

え、、、125000円/人

スカイマーク オリオンモトブリゾート 125000円

GWの沖縄てこんなにするの・・・え、全然無理やんこんなの。

 

あかん、安さ重視のHISに頼むしかありません。HISはよく年明けにソウル3日間9999円みたいな、どうやってこれ元とってるねんみたいなプランのCMやってたりします。

HISになら沖縄3日 70000円みたいなプランもってるはず。

 

てことで検索するとHISもレガシーキャリア利用のプランは5/5の飛行機が空席なし。

こうなったらLCC利用のプランを探すしかありません、ってことで関空ジェットスター利用は空席あり。ホテルは微妙なホテル4つからしか選択できません。

ってことで喜瀬ビーチパレスを選択するとお値段まさかの・・・

f:id:LifeisTravel:20160310235016p:plain

ジェットスター 喜瀬ビーチパレス 102800円/1名

え、HISでもこんなすんの・・・。
しかも帰り那覇11時発て最終日結構早起きして帰らなあかん微妙なフライトやん、それで10万超え・・・

 

だめだ、Life is travel手配で本気出すしかありません。

まず航空券はsky sccacarと航空会社公式で検索。LCCは除外。

でゆっくり滞在できるように往路はなるべく早く、帰路はなるべく遅いのを選ぶと

 

往路:ANA1735 関空 11:55発 14:00着 那覇 旅割28  19000円
復路:JAL2088 那覇 18:05発 19:55着 伊丹 特便割引 33800円

52800円/人

 

ホテルはtrip adviserで検索と・・

f:id:LifeisTravel:20160311002455p:plain

 

 どこもたっけーーー

 

とりあえずヒルトン公式で検索

f:id:LifeisTravel:20160312185127p:plain

45日まえ購入部屋のみ 48000円 サービス税込みで116000円

結構するな・・・

ここからヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの20%off使って92800円

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン | 特典のご紹介

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの年会費が25000円で10000円の利用権もらえるから実質15000円負担

 

ってことで107800円 54000/人 ゴールド特典もってたら朝食付きに

 

もう少しホテルのランク落としてもいいなら今度SPGになるという噂のサンマリーナホテルに泊まってみるのもいいかもれません。

 

sunmarina-hotel.ishinhotels.com

これなら朝食付きで28500/人

 

ってことで

フライト往路:ANA1735 関空 11:55発 14:00着 那覇 
    復路:JAL2088 那覇 18:05発 19:55着 伊丹

ホテル:ヒルトン北谷 2泊 or サンマリーナホテル

106800円 or 81300円

 

まとめると

JTBスカイマーク   オリオンモトブリゾート 125000円

HIS:ジェットスター  喜瀬ビーチパレス    102800円

life is travel:ANA+JAL  ヒルトン北谷     106800円
            サンマリーナホテル   81300円

 

これはどう考えてもLife is travel の勝ちでしょ。

ただ自己手配のデメリットとしてはキャンセル不可の最安レートでこの値段、キャンセル可のプランにしたらもっと高くなります。
旅行会社のツアーはとりあえず予約しても出発○日前まではキャンセル無料とか。あとはレンタカーがついてたりとか。

 

あとはこの前の

IHG ポイント購入100%ボーナスキャンペーン 2/27 14時まで - Life is Travel

これでポイント購入してたらANAインターコンチネンタル万座リゾートに泊まって90000円台も可能でした。

 

とりあえずGWの沖縄が高すぎでビビりました、おしまい。

スポンサーリンク