Life is Travel

トラベルグッズ完全ガイドを読んで。ネックピロー部門の栄えある1位は・・・

突然ですけど、先日この本を読みましてね。

晋遊舎が出しているトラベルグッズ完全ガイドって本なんですけどね、Monoqloと同じ出版社の本なのでクオリティは間違いないです。

最近全然旅行してないとはいえ、旅行好きとしてはこの本読まずにいられないじゃないですか、っというわけで一応読んだんです。

 

あ、読みたい人のために一応アマゾンのアフィリエイト貼っときますね。これも将来インターコンチネンタル大阪のレジデンスに住むためなんです、協力してくださいね。

 

 

 え、800円出して買って読んだんかって??

 

まさか!!!そんなわけないじゃないですか。乞食舐めてるんですか?

 

 

私、Dマガジン契約していまして、先日期間限定でこれが配信されていましてね、FraidyとかFlashとかSpaとか意識低い系御用達雑誌を読むついでに読んだだけなんです。

 

このブログ読まれておられるような情強の皆様におかれましては、当然Dマガジン契約されていると思うのですが、一応説明しておくと180以上の雑誌が月400円で読み放題っていうドコモのサービスなんだけど、別にドコモ契約者じゃなくてもOKね。

 

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

 

あ、これはアフィじゃないから安心していいよ。

Dマガジンの良いところはまあ、メジャーな雑誌がほぼ網羅されているところとオフラインでも読めるところね。

もちろんオンライン版では一部カットされてたりもするんだけど、特に最近はかなり紙版に近いような気がする。

 

飛行機乗るときに事前タブレットに週刊新潮・週刊文春・Friday・Leonとかダウンロードしておくと機内でまったく暇弄ばないからね。
あと関係ないけどNetflixとアマゾンプライムのオフライン再生も優秀。ってかネトフリの「13の理由」面白いやん。

 

トラベルグッズ完全ガイドの感想

 

スーツケースの頑丈さ対決とか、旅に持っていくと便利なもの特集とかあってそれなりに面白かったです、ただ800円払って買う価値があるかと言われると・・・・、書店で中身確認してから購入して下さい笑

とくに後半のミラーレス・一眼カメラ特集が僕には興味なくてね。

 

カメラ?そんなのスマホ一択でしょ。

 

まあそんな中で特別目を引いた特集がネックピロー特集ね。

 

ネックピロー特集の栄えある1位は・・・

 

f:id:LifeisTravel:20170618152542j:plain

 

 

 

幾つかのネックピローの使い勝手などを比較してるんだけど、栄えある一位に選ばれていたのはこれね。

 

 

 

(↑リンク間違っていました。すいません。 6/19追記)

どういう理由でこれが一位なのかは正確には忘れたけど、膨らませるタイプではないので低反発素材が良いのと、丸めると手のひらになるくらいコンパクトになるところが評価されてたような気がする。

 

他にもアマゾンで適当にネックピロー調べてたら、最近のは空気膨らますのに、息吹いて膨らますのではなくと、内蔵のエアポンプ指で押すだけで膨らませることができるのね。

 

 

 

これはアマゾンでも売れ筋の、膨らますタイプのやつなんだけど、両端の半球状にふくらんでいる所を手で何回も押すと膨らんでいくみたい。

 

僕も一応ネックピロー持ってるんですけど、っていうか以前シンガポールのチャンギ空港でお土産で買ったんですけど、結局全然使わないんですよね。

だって空気で膨らまさないタイプだから結構嵩張るし、かといって空気でふくらませるタイプは口つけて膨らますのは、なんとか不衛生だし面倒だし・・

 

そう思ってたら、最近のネックピローはすごく高性能になってますね。

常にビジネスクラスのハイパーエリートクラスの方には関係ないのですが、エコノミーよくてプレエコの僕にとっては、8時間の夜間フライトで熟睡できず何度も何度も目覚めるのは結構苦痛。

ネックピローで改善されるのかな。。。手のひらサイズになるのなら、今回の1位になったやつ今度試してみようかしら。

 

こういうタイプも気になる。こっちのほうがネックピローより心地よく寝れそうなんだけど、なんていうか見た目がねー。

車の中とか職場のデスクで寝るのなら良いんでしょうけど。

 

 

 

まあ僕の場合はどっちかっていうと足が痛くなるんだけどね。

 

おしまい。

 

関連記事

【最強の】BlueBuds X盗まれたから30分後にJaybird BlueBuds X3買ったったからレビューするわ【Bluetoothイヤホン】 - Life is Travel

機内持ち込み荷物のスマートなまとめ方 - Life is Travel

中華Goproまとめ③ 廉価版 Xiaomi YiとEken H9 - Life is Travel

中華Goproまとめ① Gopro買えない人のために - Life is Travel

スポンサーリンク