読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中華Goproまとめ① Gopro買えない人のために

Gopro

突然ですけどGoproって皆さん知ってます?

f:id:LifeisTravel:20160705230610p:plain

今流行のウェアラブルカメラの先駆けで、まーただの小さなビデオカメラなんですけど、単焦点、広角、そしてどこにでも設置できるので、スポーツする人の頭やドローンに設置するとド迫力の映像が撮れます。

機能は最低限で、ズームも手ぶれ補正もありませんし、ちょっと前のモデルまで液晶モニターすらありませんでした。

ただ今までは別売りで買わなければいけなかった防水ケースや、マウントキットなどが製品に付属するため、本体を買うだけで撮影がすぐ始めることができる手軽さが受けて数年前から爆発的な人気を得ています。

 

そしてプロモーションビデオもかっこいい。

 

www.youtube.com

思わず自分もこんな映像撮りたい、と思ってしまう出来です、まあ実際にはこんないい感じの映像は素人にはなかなか撮れないんですけどね。

 

で僕も過去にソニーのGopro的なアクションカムってのを持ってたんですけど、まあぶちゃけ微妙で数年前に人にあげちゃいました。

 

ところが今度ダイビングする機会があったので再度Gopro的なカメラを買おうかなと。

あと意外とスポーツ以外でも旅行に持っていくと捗ります。もちろんスカイダイビングやダイビング、スノーケリングをする時には必須ですが、ゆっくりするだけど旅行でも、意外と動画で残すと後から見返すと楽しいものです。

ドバイ行った時は今は亡きアクションカムで撮りまくりましたが、繋ぎあわせて音楽足すと意外と上のプロモーション映像チックなかっこいい映像は出来ました。

 

ただ本家のGoproの現行の最上級モデルのGopro HERO4 black editionってのは
6万5千
もします。

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

 

いやいくら4K映像撮れるとはいえ高すぎるでしょ、さすがに。

3年前に僕がソニーのアクションカム買う時に、どちらを買うか悩んだ先代のGopro HERO3は3万円代だったはず。いくら円安とはいえ6万円て。

 

4Kなんていらんのじゃ、Full HDでかまわん、っと妥協しても

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 シルバーエディション アドベンチャー CHDHY-401-JP

5万円

ちなみにソニーのも2万5千円から4万円くらいします。いや無理ですやん。いくら最近ボーナス入ったとはいえこんな色モノのビデオカメラに数万も出せません。

 

そんなお金ない人の救世主、、、それが中華Goproでしょ!!

 

続く

スポンサーリンク