【IHG】ホリデイ・イン・エクスプレス トロントが意外と良かったよ、コンセントの数部門でNo.1【2017年9月トロント・ナイアガラ旅行④】

こんにちは。今日はIHG系のホテルの話です。ってことでIHG繋がりですが、今月末はポイントブレイク発表じゃね?

ポイントブレイクって何?って方は前回のやつ読んどいてよ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

さて、9月に行ったナイアガラの滝・トロント旅行の続きです。

 

ちょっと前に書きましたが、たまたまトロント国際映画祭に重なってしまったため、ホテル代が狂ったように高騰。

 

マリオットプラチナチャレンジ中ですが、マリオット系には泊まれず、泣く泣く庶民の味方、ホリデイ・イン・エクスプレス トロントにポイント宿泊にしたのでした。

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

ちなみに前回のホテルはこちら

 

lifeistravel.hatenablog.com

ホテルはデルタホテルエアポート(スイートアップグレード)→レジデンスイン→ホリデイ・イン・エクスプレス

こういう感じホッピングしてます。

 

さて、ホリデイ・イン・エクスプレス トロントの外見はこんな感じ。

古い感じですね・・・

 

 

f:id:LifeisTravel:20171005140730j:plain

 

アサインされた部屋は・・・

 

f:id:LifeisTravel:20171005135853j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171005135804j:plain

 

全然いいやん!!!

ゴールド会員だからか角部屋にしてくれたような気がする。

 

外見からは想像できず、部屋はリノベーションされたいて、最近の流行りの部屋っぽい感じ。特に青いテーブルがおしゃれです。

 

部屋も思ったより広く、デスクもスタンドあるし、ちっちゃなソファもあるし、なんといっても冷蔵庫まであります。

 

冷蔵庫?そんなんあたりまえやんけ、って思ったあなた。北米のアメニティの少なさなめないでくださいよ。

スリッパ、ガウンがないのは当然、マリオット、シェラトンクラスですら部屋に冷蔵庫ないこと多いですからね。

 

それにほらこのコンセントとUSBプラグの数みてくださいよ。

 

f:id:LifeisTravel:20171005140921j:plain

 

ベッドの反対側にもあるし、この他にも、デスクのとこにも4つくらいコンセントありました。

多分合計で10個以上ありました笑

過去、僕が泊まった数々のホテルでコンセントの数部門で栄えある1位ですわ。

 

部屋の快適さとコンセントの数おもてなしと部屋の無料のペットボトルの水の数は比例していると僕は考えています。

 

写真撮ってないけど、流石にバスタブはなし、それにバスルームはHIE的な狭めな感じ。ただ水回りもリノベーション感出てたので全然問題なしでした。

 

朝食

 

 

ホリデイ・イン・エクスプレスは全プラン朝食付きのホテルブランドです。

 

ご飯は・・・

 

f:id:LifeisTravel:20171005141011j:plain

 

まあ北米のホテルの朝食って感じ。

 

ただ、この感じ、前回泊まったレジデンスインマリオットや、この後に泊まる一泊3万円以上するマリオットでも対してレベル変わんないからね。

 

アジアや中東の朝食想像してると痛い目に会います。こういうのもあってあんまり北米は行きたくないのよねー。

 

まあ、上の過去記事でも書いた通り、ホリデイ・インクラスで3万、4万円くらいする超繁忙期のトロントで、全然期待せず、単純にIHGのポイント宿泊で25000pで泊まれたので選んだだけでしたが、結果的にはかなり快適でした。

 

IHGのポイントはつい先週までセールしてましたね。単価0.6~0.7円くらいかな。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

カップルや家族で泊まるなら、この後泊まるユニオン駅すぐ近くのデルタホテルが良いと思いますが、一人旅行や出張なら結構ありなホテルだなと思いますね。

 

おしまい。

 

関連記事

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com 

lifeistravel.hatenablog.com

スポンサーリンク