両替レート比較アプリ GET4X(香港・バンコク・ムンバイ・シンガポール)

海外旅行する際になかなか便利そうなアプリを見つけました。

その名はGET4X

対応都市は香港・バンコク・シンガポール・ムンバイのみですが、Googleマップ上でレートの一覧とレートの良い店トップ5を表示させる事ができます。

 

下のリンクはPCのサイトですがAndroid、iPhoneともにアプリがあります。

 

www.get4x.com

 

まず日本円10000円をタイバーツに両替したいとすると、こうやって金額と通貨を入力して、around(場所)に都市名またはCurrent(現在地)を選択します。

 

f:id:LifeisTravel:20160513131049p:plain

 

で検索すると地図上に両替レート一覧が表示されます。

 

f:id:LifeisTravel:20160513131102p:plain

 

金額をクリックすると、店名と住所が

 

f:id:LifeisTravel:20160513131103p:plain

 

TOP5 を選択すると両替レートの良いTOP5のみを地図上で表示させることもできますし、下のようにリストにすることもできます。

 

f:id:LifeisTravel:20160513131051p:plain

 

 

見る限り、検索で表示されるのは、登録されている両替所のみなので、バンコクで高レートで有名なSuper RichやVASUなどは表示されませんが、少なくとも現在の両替レートがどれくらいか、目の前の両替所のレートとアプリで表示されるTOP5のレートと比べて極端に悪くないかどうか調べる、みたいな使い方ならいいんじゃないでしょうか。

 

対応都市はバンコクの他にもシンガポール、香港、ムンバイとムンバイを除けば比較的日本人が旅行しがちな場所。

行く前にダウンロードしといてもいいのかな。

スポンサーリンク