2016年2月バンコク旅行4 アロフトバンコク

 

 前回は23時半にスワンナプーム空港に到着、SIMを購入しタクシーでアロフトバンコクに向かいました。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 


さてホテルの入り口がこんな感じ。

f:id:LifeisTravel:20160224004734j:plain

 

なんか怪しげにライトアップされてます。

ちなみに同じビルの6階にはLEVELっていうクラブ (踊る方の)があり、右側の人がたむろしてるあたりが入り口。さすがにホテルが運営しているのではなく、 テナントとして入ってるんだと思います。なのでホテル内のエレベーターからは行けません。ちなみにLEVELの入場料は無料。

 

f:id:LifeisTravel:20160227171654j:plain


部屋はこんな感じ。多分高層階にアップグレードしてくれたと思う。


全然良いやん。ソファまであるし。新しいホテルなので清潔感あるし、 コンセントのプラグもベッド脇など多めにあります。
しかもはやりのユニーバサルプラグ(国によって異なる様々な形のコンセントを挿せる、変換プラグいらず)


ホテルの中のプラグの数や場所、これでホテルの新しさやリノベーションされたかどうかわかりますよね。いくら高級ホテルでも古いと、プラグが部屋の隅に1個しか無かったり、既に刺さっているコンセント抜いてようやく確保したりで大変なんですよね。この後に泊まったルメリディアン・バンコクがまさにそうでした。

 

f:id:LifeisTravel:20160227171931j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160227172846j:plain


プールはこんな感じ。小さいけど良いやん、眺めもなかなか。ただホテルの最上階ではないので15時くらいになると日陰になります。

 

宿泊した階から見下ろしたらこんな感じ

f:id:LifeisTravel:20160227173417j:plain

 

朝のバイキングは東南アジアらしくメニューは豊富。中華やタイっぽい料理もあります。そして野菜や果物も豊富。エッグステーション(オムレツとか焼いてくれるやつ)やヌードルステーションもあります。

 

f:id:LifeisTravel:20160227174352j:plain

 

日本だと結構良いホテルでないとエッグステーションありませんからね。一泊1万ちょっとでこのクオリティ、東南アジアのホテルのホスピタリティのコスパは異常です。

 

f:id:LifeisTravel:20160227174301j:plain

 

ちなみにホテルについた日は夜中の1時くらいだったのですが、屋台がたくさん出て人通りは全然絶えず、非常に賑やかなところでした。

f:id:LifeisTravel:20160227174740j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160227174826j:plain

 

ってことで着くなり屋台でパッタイシンハービールで乾杯。合計600円くらい、タイ最高やー

スポンサーリンク