読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月バンコク旅行3 スワンナム空港true sim購入と両替

前回はプレミアムクラスで那覇に来るも沖縄そばを食べるだけでホテルで早々に寝てました。

  lifeistravel.hatenablog.com 
いよいよバンコクに向かって出発です。予約は那覇一羽田、成田一バンコクANAのチェック インカウンタにて搭乗券をもらおうとすると 
那覇一成田便も空きありますよ」
 
 ラッキー、いや確か予約の段階で那覇一成田を選択するとどえらい値段になったので致し方なく 羽田成田で乗換の組み合わせを選んだのですが、空きあるんですね。 
 
ってことで那覇一成田に変更してもらいました、もちろん追加料金なし 
 
ANA那覇一成田便、ュナイテッド航空とコードシェアしているせいか、成田乗り継ぎで帰国するらしき米兵がいっぱい。9割米兵というなかなかおもしろい光景でした。 
 
成田につくと乗換時間が3時間。しかたがないのでまたダイナースで入れるラウンジを探すと、 またもやKLAラウンジが入場可。 
 
 
f:id:LifeisTravel:20160224004411j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160221130046j:image
 
 
おお、眺めもいいし、なんかおしゃれでええやん。そんなに混んでもいないです。 おにぎりとパンとカップヌードルなどが食べ放題。ここのビールサーバーはバドワイザーとキリンの2種類。3杯飲んで寝てました。 
 

f:id:LifeisTravel:20160221130059j:image
 
いつも、ラウンジ?実際要る?だいたい空港ぎりぎりに行くし、時間あっても本屋いったりスタバで時間潰せばよくね?と実は内心思っていた僕ですが、初めてラウンジありがてー、ってなった。 
 
いよいよ搭乗。これもANA便なのに結構な割合で外国人多め。スターアライアンス系とのコードシェア便なので北米からの成田乗り継ぎの人が多いのかな。 
 
座席は当然足元広めの非常口席。いやーそれでもやっばりエコノミーはしんどいです。何回も目覚めました。 
7時間のフライトを終え、無事バンコクスワンナプーム空港に到着。時間は現地時刻23:30。 
 
とりあえず現地SIM探し。定番のtrueの1週間パック299バーツを購入、しようと思ったら クレジットカード不可。正確には何バーツ以上なら可とか言ってた。 

f:id:LifeisTravel:20160221130153j:image
 
しかたがないのでまずは両替。
本当は空港のレート悪いから両替したくなかったんですよね。 レートの悪い空港内で比較的ましなのが、地下のエアポートエクスプレス駅の近くの両替店"super rich"。
と思っていってみたらとっくに閉まってました。
 
このsuper richっていう両替屋さん、オレンジがブランドカラーの両替チェーンなのですが、バンコクのメジャーなBTSの駅の中(Nana駅とか)とか色んな所にあり、両替にとっても便利。 
 
いや探せばここより良いレートの店あるんですけど、super richでも充分良い方(めちゃくちゃ良いと言われている所と0.6%差くらい)なので、僕は全てここで両替してました。 
 
結局空港では、レート悪いけどしかたがないので適当に目の付いた両替屋で最小限両替。 
 
結局SIMを買ったり両替したりしてたらもう24時半くらい。24時くらいまでやっているエア ポートエクスプレスもお開きに。 
 
一人旅だとなるべく公共交通機関使って移動することにしてるんですがしかたありません。タクシーでホテルまで。
 
ホテルはそう、SPG最安のアロフトバンコク。 運転手にアロフトバンコクっていっても全然通じず。最寄りのnana駅までって言ったらわかっ てくれました。 
 

バンコクは渋滞がひどくて有名なのですが幸い24時過ぎているので高速も空いていて、あっという間に最寄り駅に着きました。30分くらいかな、費用も350バーツ (1200円) くらい。 

 
Nana駅からは歩いて7、8分。ただ通りは屋台が多く出ててスーツケースだとしんどいかも。バックパック派なので全然苦にならず、観光客で賑わう屋台など見ながら歩いてたら 
 
アロフトバンコク到着!!
 
f:id:LifeisTravel:20160224004734j:plain ちゃ、ちゃれー。噂には聞いていましたが。 次回はアロフトバンコクのレビュー。

スポンサーリンク