GWも上級会員とマイルで超お得に旅行!【2018GW台北・フランス 1泊4日弾丸旅行①】

f:id:LifeisTravel:20180507220247j:plain

やあ、こんにちは。はなつまみです。
最近ブログ飽きつつありますわ、なんていうかわしが書かなくてもいいかな、って思い出してるんよ。
いや、僕がブログ始めた頃ってSPGとかIHGとかヒルトンのプロモーションとか紹介しているサイトあんまりなかったのよね(なくは無いけどすごく少なかった)。
それがなんか今やプロモーション紹介!!みたいなブログばっかりでしょ、ついでにSPG-AMEX紹介みたいな。しかもわしみたいな素人感満載のブログじゃなくて、めちゃくちゃちゃんとしてる感じの。登録の仕方とか細かいルールとかきちんと図付きで解説してる。
そりゃ、わしのブログもグーグルに引っかからなくなるわ。

 

まあぐちはこれくらいにして今日の本題に入ります。

GW暇だったから和歌山ラーメン食べに行った、とかいう話してましたが、後半は実は台北フランス弾丸旅行してました。

もちろんこのブログのコンセプトからしてSPG or マリオットゴールドの上級会員パワーとマイルを使って超お得に旅行しました(^o^)!!!!!

 

なわけないやろ!!!直前にGWの特典航空券なんか取れるわけ無いんじゃ!!!
上級会員でアップグレード?そもそもパリのSPG系とかマリオット系はどこも高すぎるんじゃ!!!普通にホリデイ・インにポイント宿泊じゃい!!!

 

はぁはぁ、ちょっと息上がりました・・・

 

GWのパリ行き航空券手配

 

はい普通にスカイスキャナーで検索します。特典枠なんて検索すらしてません。
スカイスキャナーの結果はさすがGW、全体的にクソ高いです。

最安エコノミーは中国国際航空で10万円超えというイッツ ア エクスペンシブ ワールド状態。流石にチャイナエアラインはともかく中国国際航空の北京乗り換えはNGですわ。

と思ったら、突然エバー航空でこんな航空券が引っかかりました。

f:id:LifeisTravel:20180507221601p:plain

台北乗り換えで9万5千円ほど(もちろん燃料サーチャージ込)。
行きは1本遅くすれば台北乗り換え時間も短くなるのですが、あえて昼発にすることで台北で8時間ほどあるので、台北市内に行って小籠包くらいは食べる時間もありそうです。

しかもわし、スターアライアンスゴールドなのでスタアラのエバー航空利用ではラウンジも使えます。

うん、これでフランス行こう!!

 

パリのホテル手配

 

そりゃわしかて、女連れで行くならヴァンドーム広場のホテルとか手配しちゃうんですけど、一人ですやん。しかもリゾートと違って都市部のホテルってどうせホテル滞在時間短めでしょ?
ええホテル泊まる必要ある??(金無いです ><)

ってことでそんなときはIHGのホリデイ・インorエクスプレスでしょ。

このブログの読者の皆様ならご存知だと思いますが、わし普通にホリデイ・インエクスプレスのヘビーユーザーですからね。マリオットのプラチナ会員やからってマリオット系泊まってアップグレードされました(^o^)みたいな記事書くと思ったら大間違いですよ。

なので今回もIHGで探しました、そして今回は買い物がメインなのでギャラリー・ラファイエットへのアクセス優先で探すと

・Hotel Indigo Paris - Opera
・InterContinental Hotels Paris - Le Grand
・Holiday Inn Paris Opera - Grands Blvds
・Holiday Inn Paris - Elysées

上2つはオペラ座にかなり近いですが、もちろんインターコンチネンタルとインディゴなので必要ポイント数多め(宿泊費高め)。

ホリデイ・イン オペラの方はギャラリー・ラファイエットの東側、ホリデイ・イン エリゼの方はオペラ座とシャンゼリゼ通りの真ん中くらい。

ホリデイ・イン オペラの方が若干ギャラリー・ラファイエットには近いですが、残念ながら満室。
ただエリゼの方も悪くなさそう。駅近だしオペラ座にもシャンゼリゼ通りへもレビュー読むとどちらも歩いて10-15分くらいでいけるとのこと。周りの治安も良さそう。

ということでホテルはホリデイ・イン エリゼにしました。

必要ポイントは40000p

2万円弱くらいのホテルなのでポイント購入の単価を考えると微妙ですが、なんやかんやで12万ポイントくらいあるしまあいいかなと。

あとわしIHGのゴールド会員だし。いや前年度基準満たしてないけど、なぜかゴールド会員のままだわ笑。ゴールド会員だから一応14時レイトチェックアウトできるけど、朝11時飛行機だから必要ないけどね。
部屋アップグレードなんかは全く期待できません(別にいらないけど)が、まあそれでも平会員やエクスペディア経由に比べると多少はアーリーチェックインさせてくれるかも、という期待を込めてね。

 

台北パリ弾丸旅行の最終旅程

 

というわけで航空券とホテルの手配は終了しました。

航空券は95000円、ホテルはIHG40000ポイント 1泊4日 パリ滞在時間28時間

エコノミー席に14時間+3時間という鬼のような旅程です、いや、エコノミー長時間とか久しぶりですわい。ビジネスクラスで世界一周した後、プーケットにもビジネスで貴族のような旅行してましたが、久しぶりの地べた這いつくばるような旅行です。

では次回、関空から台北へ に続く

 

スポンサーリンク