【Marriott】福岡天神にリッツカールトン!?2022年開業かも

f:id:LifeisTravel:20180329103020p:plain

出典:http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/kaihatsu/toshi/kyudaimyosyogakkoatochi_koubo.html

 

こんにちは、リッツカールトン童貞のはなつまみです。こんな偉そうに旅行ブログもどきやってるくせにリッツカールトン泊まったことありません。
だって高すぎるやん?
泊まってほしけりゃお金くれ。


さーて久しぶりに外資系ホテル新規開業のニュースです。
まーたまたマリオット系列のリッツカールトンが福岡・天神にできるかも、ってニュースです。

www.nishinippon.co.jp

www.nishinippon.co.jp

まあ記事の通りで交渉の段階なので決定ではないですね。誘致主体はいつもの森ビルグループではなくて積水グループです。
そういやウェスティン大阪とかスカイビルのデベロッパーも積水グループですね。

 

場所は天神のど真ん中

 

f:id:LifeisTravel:20180329103732p:plain

 

ここですわい。

 

福岡の外資系ホテル

 

福岡って札幌と並んでSPG&Marriott系がない都市でしたよね。
IHG系はクラウンプラザが博多駅駅前にあります。

 

lifeistravel.hatenablog.com


ヒルトンはドームの近くのはずれにあるのでなかなか利用しにくい。しかも博多駅から無料シャトルバスがあるかと思いきや無いっていうまさかの自体なので、なかなか選択しづらい。
そんな外資系ホテルが少なめの福岡においてなぜかハイアット系だけが、ハイアットリージェンシーグランドハイアットの2つを有してます。
バランス考えろ。

そういやはるか昔ステータスマッチでハイアットのプラチナ会員の資格を得てましたが、昨今のプログラム改訂でハイアットの上級会員制度は不評の嵐だそうで・・・

とっくにプラチナ会員の期限も切れてるし中々ハイアットグループも選択肢になりませんでした。

ってかそもそも福岡で旅行に行くとしても、ホテルでゆっくりっていうタイプではなくて、深夜まで飲み歩くような旅行になるので、そもそも高級ホテルを選択必要あるのか、っていう意見もあるけどね。

なので貧乏性のわたくしはなつまみは福岡にリッツカールトンができたとしても泊まることは無いでしょう笑
Wとかだと一回泊まってみたいんだけどね・・・

 

新規開業予定外資系ホテル一覧

 

今年の初めにまとめた新規開業予定リストです。

lifeistravel.hatenablog.com

これに追加せな。

ちなみに今後上陸予定のリッツカールトンはニセコ・日光・福岡(仮)ですね。チョイスが渋いね。

ちなみに今回の記事は読者から情報提供をいただきました。感謝感謝の雨あられですわい。

 

スポンサーリンク