【グランドケイマン】めちゃめちゃキレイなセブンマイルビーチ だけどホテル前はめちゃめちゃ狭かった【世界一周⑥】

f:id:LifeisTravel:20180225131035j:plain

 

こんにちは、12時間寝たはなつまみです。もう疲れて疲れてね。ほら世界一周とかしててまあまともに仕事とかしてなかったわけじゃないですか。
久しぶりに仕事したから死ぬほどしんどい、そりゃブログなんか更新出来ませんわ。

まあさすがに更新しなかったら僕の雀の涙のアフィ収入もなくなっちゃいますのでワンワールド特典ビジネスの世界一周旅行の続き書きますわ。

そもそもの旅行計画はこれね。

lifeistravel.hatenablog.com

ちょうど一年前の記事ですわ。

 

セブンマイルビーチ綺麗すぎ

 

さて前回の記事はこれね。天下のマリオットの横のコンフォートスイーツっていうビジネスホテルに毛が生えたホテルに泊まってました。ただ立地は抜群でビーチまで徒歩20秒くらい。

 

 

lifeistravel.hatenablog.com

さて、そのホテルから徒歩20秒のグランドケイマンの名所、セブンマイルビーチですがこんな感じ。

 

f:id:LifeisTravel:20180225132734j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180225143644j:plain


縦方向狭くね???

 

縦にビーチチェア2列しか置くスペースありません。なので前の方のビーチチェアは波が打ち寄せると普通に身体が濡れるんですよ。

 

f:id:LifeisTravel:20180225132748j:plain

 

ビーチチェアの数もそのせいで10個位しか設置できず、ビーチチェア確保するのも至難の技。
ただでさえ狭いビーチにビーチチェアを置けるだけ置いてるので、ビーチチェアが確保できなければ地べたに座るスペースすらありません。
これはいけてませんわ。

コンフォートスイーツのビーチだけでなく隣のマリオットの前の同様に狭く、ビーチチェアギリギリまで波が打ち寄せていてこっちもなんとか縦2列
ただマリオットの方は横幅は広いのでビーチチェアの数は一杯あります。(それでも常に人でいっぱいだったから数に余裕はなさそう)

 

f:id:LifeisTravel:20180225143302j:plain

 

 ビーチ狭すぎ問題

 

ここまで狭いと思ってなかったです。ただTripadvisorとかの他人が上げた写真みるともう少し縦方向に広いんですよ。

季節的or時期的な問題ですかね?それとも侵食されたのかな?
仕方がないので沖にある、巨大浮き輪みないなのでゆっくりしてました。

 

f:id:LifeisTravel:20180225143043j:plain

 

海は死ぬほどきれいぞ

 

ホテル前のビーチはイマイチでしたが、海はめちゃくちゃキレイでした。

f:id:LifeisTravel:20180225143521j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180225143548j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180225143451j:plain

 

ちょっと潜ると 海の中にはワラワラと魚がいます。透明度めちゃくちゃ高いです。
ただパブリックビーチの方が全体的に快適でした。

 

パブリックビーチ

 

グランドケイマンのセブンマイルビーチ沿いにはマリオットやリッツやウェスティンを筆頭に高級ホテルやレジデンスがずらずらと並んでいて、ホテル前はプライベートビーチになってるのですが、一応パブリックビーチもあります。

 

f:id:LifeisTravel:20180225161516p:plain

 

あまりにもホテル前のビーチが狭かったのでパブリックビーチまで行ってみました。

ちなみに島内の移動手段は乗り合いバスがあります。ただバス停はなく、走っているバスをタクシーみたいな感じで止めて、行き先をいうかここで降りるぜ!!って叫んで降りるタイプでちと難易度高め。

 

f:id:LifeisTravel:20180225161755j:plain

 

ちょっとした公園があってパブリックビーチが続いてます。

 

f:id:LifeisTravel:20180225161818j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180225161850j:plain

 

おー、これぞビーチです。めちゃめちゃ広々。

ちなみにチェアやパラソルは有料です。いくらか忘れたけど結構高めだったと思う。

 

ここでずーっとすごすなら支払ってもいいんですけど、まあ少し滞在するだけだったので、上の写真の左端の木が茂ってる当たりまでいけば、木陰で人も少ないスペースがあります(要はパラソル並んでいる部分の南側ね)
そこにタオルをひいて寝転がるので十分ではないかな。

 

f:id:LifeisTravel:20180225162225j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180225162257j:plain

 

ビーチも広いし、人もそんなに多くなくめちゃくちゃ快適。
ってか海もビーチもコンフォートスイーツやマリオットの前よりパブリックビーチの方がきれいでした笑

 

ちなみにグーグルマップ に投稿されていた2018年1月のマリオット前のビーチはこんな感じで僕が訪れたときよりだいぶ広いです。

f:id:LifeisTravel:20180225163535j:plain

 


僕の時は先ほども述べたけど縦2列が精一杯で、前方側は波打ち寄せるとちょっと濡れるレベルだったので、随分コンディションが違います。

潮の満ち引きとかの関係だったのかな。この写真くらいあれば印象かわってたんだけどなー。

ただ適当にExpediaとかのレビューみれてると、Very narrow beachとかコメントしてる人多いから、実際に広くは無い(or広くない時期もある)と思う。

実際にあのビーチの狭さみたらちょっとマリオット グランドケイマンに泊まろうとは思わないなー。そもそも泊まるお金ないけどね。

 

次はグランドケイマンのエイ鑑賞とシュノーケリングツアーだぞ。
海は、セブンマイルビーチより遙にきれいで、正直人生で一番きれかったですわい。いっぱい写真アップするから楽しみにしてくだせー。

おしまい。

スポンサーリンク