フェアフィールドイン・バイ・マリオット JFK 滞在記 【2017年世界一周特典ビジネス旅行③】

へいへいへい、世界一周旅行記の続きだよ。
久しぶりだわ。

ちなみに前回はキャセイのビジネスでバンクーバーからJFKに向かった記事でしたね。

lifeistravel.hatenablog.com

キャセイのビジネスで爆睡してニューヨークに到着しました。入国審査やなんやかんやで着いたら朝6時半。
ちなみに今後の予定はNYで1泊して次の日の朝にグランドケイマンに無敵出発っていうスケジュール。

なので市内ではなく空港近くでホテルを探しました。市内のホテル高いし。

ってことでマリオットプラチナチャレン中ということもあり、マリオット系列で最安がこちらフェアフィールド・イン・バイ・マリオット・ニュー・ヨークJFKエアポートです。

最安言うても、こんなモーテルに毛が生えたようなホテルが2万円くらいするからな、大都会ニューヨーク半端ねーわ。

エアポートホテルへの行き方

巨大空港JFKには星の数ほどのエアポートホテルがあります、マリオット系だけで3つくらいありますからね。
でね、エアポートホテルへの行き方ですが、たぶんどれも同じでちょっぴり複雑。

普通の空港

普通の空港だとホテルシャトルバス乗り場がタクシー乗り場とかの近くにあって、各ホテル行きのシャトルバスが30分に1本とかに出ていて乗るだけ
こういうのが普通じゃないですか。それがJFKはちょっと難易度高い

JFKの場合

まずターミナル間を結ぶ無料のエアトレインでフェデラルサークル駅へ。
すると、そこに数々のホテルに無料で電話がかかる日本の公衆電話みたいなのがあるので、そこから目的のホテルへ電話っていうスタイル。

電話で英語で会話てかなり難易度高いですわ。

なんとかピックアップしておくれ~って電話して、フェデラルサークル駅のすぐ近くのバス乗り場にいきます。

朝早いってこともあって誰もいないし、掲示板とかも全然ない。大都市NYの空港がこんな感じでええんか・・・

こんな所で10分くらい待ってるとホテルのバスが来ました。
ホテルまでは10分くらいかな。無事ホテルに到着しました。

チェックイン・部屋の様子

さてホテルに着いたのは朝7時過ぎ。
アーリーチェックインさせてくれないと朝7時&周り何もないエアポートホテル、ってことで詰みます。

結果は・・・・アーリーチェックイン大成功

ゴールド会員なので優待してくれたのか、エアポートホテルなので元々アーリーチェックインのハードル低いのかしらないけど、朝7時だというのにチェックインさせてくれました。まじありがてー。

これで人生の最速アーリーチェックイン時間更新しましたわ。
今までの最速アーリーチェックインタイムはバンコクでのフォーポイントシェラトンで10時でしたからね。

さて部屋は・・・

一応マリオット系列なので最低限は保たれてますが古い感じ。
一人旅だし寝るだけだし特に不満は無いです。
右奥に無料の水が見えてますね。

ちなみに夕方まで爆睡して、ダウンタウンのステーキハウスにいってまた爆睡しました。

朝ご飯はマリオットゴールドなので無料!!ってわけではなく全員無料のパターンね。ホリデイ・イン・エクスプレスとかと同じ。
なのでこんな感じですわ。(この他にもシリアルとか卵料理とかもあったぞ)

まあ北米の朝食のしょぼさは前回旅行のナイアガラで気づいているけど、ここはまだグレープフルーツ(写真左下)があるだけでマシでしょ。
そんな期待したって仕方ないし。

次はジェットブルーでグランドケイマンへ。初カリブ海です!!