2016年3月タイ旅行5 バンコクでのご飯 not 一人飯

さて今回の旅行はいつもと違ってぼっちではありませんので、思う存分バンコクのレストランの名店に行くことができます。もうトンキーとか行かなくてもいいです。

 

さて今回行った店は・・・

①緑のカオマンガイ

正式名称はクワン・ヘン・プラトゥーナム・チキン・アンド・ライス。24時間営業なのでバンコクに早く着きすぎてチェックインまでの時間つぶしや深夜にどうぞ。

f:id:LifeisTravel:20160522004115j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160522005940j:plain

チキンライスは1つ250円位。今回紹介する中でこの店のみぼっち余裕

 

 

②キャべジズ・アンド・コンドームズ

なんか性病予防を啓発するレストランらしく、店内はコンドームだらけ。場所はアソーク駅から徒歩圏内。

一般的なタイ料理全般が食べれます。普通に美味しいですが観光客向け感強い。

一人で食べている西洋人もいたので一人飯も可能っちゃ可能。

値段は観光客向けで結構食べて飲んでで2000円位はしたと思う。

f:id:LifeisTravel:20160522005936j:plain

f:id:LifeisTravel:20160522004708j:plain

f:id:LifeisTravel:20160522004800j:plain

トムヤンクン好きの友人はここのトムヤンクンを絶賛してました。

 

③ソンブーンシーフード

バンコクに来てここに行かないなんて考えられない。そう誰もが知る海鮮の名店でとくにプーパッポンカリー(カニの卵炒め)が有名です。基本的に日本ってかなり食のレベル高いから、たいていのものは日本で食べた方が美味しいけど、ここにまさる日本国内の店には出会ったことがない。そのレベル。

バンコク内に数店舗あり、ショッピングモール内にもありますが、やっぱり雰囲気を求めて本店へ。サイアム駅の近くです。

 

f:id:LifeisTravel:20160522005458j:plain

f:id:LifeisTravel:20160522010301j:plain

なんか日本の偉い人も来たことあるみたい。

値段は3000円くらいはします。そりゃカニとか食べるしね。

 

④タリングプリング

今回初訪問。でもここもめちゃくちゃ有名。なんか庭もありかなりオシャレ、女子が好きそう。

来てる人もお金持ちそうな勝ち組タイ人マダムがいました。

 

f:id:LifeisTravel:20160522010747j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160522010804j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160522010816j:plain

 

ほら、なんか雰囲気よさげだし料理の盛り方もオシャレでしょ。

 

⑤EL GAUCHO

 

どーん!!!

f:id:LifeisTravel:20160527180159j:plain

 

そう、最後のご飯はステーキ!!

もうタイとか関係ないです。アルゼンチンステーキハウスの名店。

場所はウェスティンホテルの目の前。

f:id:LifeisTravel:20160527180353j:plain

ウェスティンのエントランスからの写真です、徒歩10歩くらい。

 

めちゃうまかったけど値段もそれなり、多分一人5000円くらいしたかなー。

タイ料理に飽きたらどうぞ。

 

やっぱ多人数で旅行いくと美味しいものいっぱいたべれますね。おしまい。

スポンサーリンク