2016年7月沖縄旅行⑤ 沖縄グルメ 恩納村周辺

前回はここまで

2016年7月沖縄旅行④ シェラトン沖縄レビュー ビーチパラソル問題 - Life is Travel

 

沖縄のグルメ編です、写真多いよ。

 

まずはハンバーガー屋さんから

■Burger Shop H&S

f:id:LifeisTravel:20160812021939j:plain

Burger Shop H&S (Healty and Smile) - 恩納村/ハンバーガー [食べログ]

 

シェラトンサンマリーナの目の前にあります。この隣にコンビニもあります。

 

ハンバーガーはこんな感じ。写真のやつはチーズマッシュルームなんとか。
肉汁豊富で文句なしにうまいです。

f:id:LifeisTravel:20160812022003j:plain

 

 

■シェラトンのホテル内のレストランのBBQ

f:id:LifeisTravel:20160812022058j:plain

初日、着いたばかりで外の店探すの面倒なのでホテル内で食べてみました。

うーん、普通。肉焼いてタレにつけて食べるだけだから別に不味くはないけど・・・

地元にあればあえては行かないレベル。

 

■あぐーの店 山城亭

 

f:id:LifeisTravel:20160812022025j:plain

あぐーの店 山城亭 - 恩納村/豚しゃぶ [食べログ]

 

沖縄っぽいもの食べようってことで、適当に食べログで検索して点数高かったので選べました。場所はホテルからタクシーでワンメーターくらい。

店内は普通の居酒屋的な雰囲気。
店名からわかるようにあぐーを推していて、あぐーのしゃぶしゃぶや、沖縄っぽい料理は一通りそろっています。

 

f:id:LifeisTravel:20160812022246j:plain

f:id:LifeisTravel:20160812022317j:plain

 

島豆腐3種セット。

 

この店はよかったです。どれも美味しかったし、結構はやってました。値段もそんなにしません。

 

 

これで終わりです、あれ、2泊3日の割に全然食べてませんね・・・

 

しかたがないので豆知識を一つ。

 

沖縄の豚といえば、「あぐー」ですが実は、"あぐー" と "アグー" がありまして、カタカナ表記の"アグー"が琉球在来種の黒豚で、"あぐー"はそれと交配で生まれた豚らしい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%BC

アグーは貴重、あぐーはどこでも食べられる、ってな感じ

 

おしまい。

2016年7月沖縄旅行④ シェラトン沖縄レビュー ビーチパラソル問題 - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行③ シェラトン沖縄サンマリーナ レビュー - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行② 神戸空港から沖縄へ - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行① 梅雨明けこそがベストシーズン - Life is Travel

2016年3月タイ旅行5 バンコクでのご飯 not 一人飯 - Life is Travel

2016年1月香港③ ぼっち飯@香港 - Life is Travel

スポンサーリンク