2016年7月沖縄旅行③ シェラトン沖縄サンマリーナ レビュー

前回は神戸空港から那覇空港に。快晴のなか6月にリブランドしたシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに到着しました。

lifeistravel.hatenablog.com

 

f:id:LifeisTravel:20160718012326j:plain

f:id:LifeisTravel:20160707232241j:plain

 

部屋はデラックスルーム、8階のSPGフロアにアサインされました。

まずはゴールド特典のスイーツ

f:id:LifeisTravel:20160718014621j:plain

 

内装はこんな感じ。

f:id:LifeisTravel:20160717223439j:plain

ベランダにチェアがあるのがいいね。

 

部屋は改装されており水回りもとても綺麗でした。
とくにお風呂は洗い場と浴槽に分かれていて、また浴槽の壁はガラス張りで部屋から丸見えの、最近流行りのパターン(もちろんブラインドで目隠しもできます)。2011年にできたヒルトン北谷のバスルームとよく似ていました。

 

部屋からの眺め。絶賛工事中です。

f:id:LifeisTravel:20160717231015j:plain

f:id:LifeisTravel:20160717230743j:plain

 

客室やレストラン、屋内プールなどが入る新棟を建設中です。土日だったのか、工事の音がうるさいとは感じませんでした。

なので屋外プールもありません、遠くに見えるのが子供向けのウォーターパークで、子供用プール(空気で膨らます家庭用プールの大きい版)がいくつかあります。大人が入るのは深さ的にも雰囲気的にも無理。
なんとなくプールサイドのビーチチェアでゆっくり、ってもそぐわない雰囲気。

 

さてビーチに向かいます。

f:id:LifeisTravel:20160718011959j:plain

f:id:LifeisTravel:20160717232043j:plain

f:id:LifeisTravel:20160718011750j:plain

 

オンビーチでいいね!!

 

ロビーの吹き抜けにて、今流行のプロジェクションマッピング、一日2回上映?されます。

f:id:LifeisTravel:20160718012215j:plain

 

フロント階の端にあるゲームコーナー、PS4が6台置いてあり、ぷよぷよとかテトリスとかできます。雨の日でも子どもが遊べるようにという配慮、好感が持てます。

f:id:LifeisTravel:20160718012517j:plain

f:id:LifeisTravel:20160718013555j:plain

ただコントローラーは置いてなくて、遊びたい人はすぐ横のホテルショップでコントローラー貸出し(もちろん無料)ます、ってシステムなんだけど、うーん、その一手間が面倒。

なんでわざわざそんなめんどくさいシステムに。。。案の定遊んでいる子ども、1回も見ませんでした。そりゃそうだよね。

 

続く・・・

次回はシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの良かった点と悪かった点を紹介します。

SPGがついに沖縄に? - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行② 神戸空港から沖縄へ - Life is Travel

2016年7月沖縄旅行① 梅雨明けこそがベストシーズン - Life is Travel

2016年4月プチ日本一周旅行① 関空→那覇からの札幌 - Life is Travel

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートがSPGから予約受付開始 - Life is Travel

スポンサーリンク