読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月バンコク旅行7 OKA-BKK最終章

さてバンコクで3泊し、いよいよ帰国です。帰りももちろん沖縄経由。

まずはルメリディアンバンコクで20時頃預けていた荷物をピックアップ。ここでSPAでシャワー浴びてってもえーで、 ていうありがたい申し出を時間がないため辞退し、工アボート工クスプレスで空港へ。

メトロでPhatochabum駅に行き、そこから歩いて3分くらいで工アポートエクスプレスのmakkasan駅。駅名 は違いますが乗り換え可能。どうもタイでは路線が異なれば、同じ場所でも別の駅名をつけるのが一般的みたい。同じ駅名=乗り換え可能、の認識の日本人からすると少し混乱します。

Makkasan駅から工アボート工クスプレスに乗り、スワンナプーム空港まで。意外と途中停車駅多め。

で預け荷物なし&モバイル搭乗券なのでANAのカウンターにも行かずに出国審査へ。何か言われるかなと思ったけど航空券代わりにはスマホの画面見せたらOKでした。

 

で向かうはそう、ダイナースで入れるラウンジCIP Lounge。このCIP Lounge、大きな空港なので何力所かにありのですが、Fの近くのラウンジが一番大きくて、シャワーも浴びれるといった情報を入手済み。そう、ホテルで断ったのは、空港に着いてから時間に余裕があればラウンジで浴びたらいいや、って考えていたからでした。

ANAの出発ゲートはCでFとは真反対に位置していましたがわざわざ向かって、ラウンジへ。

f:id:LifeisTravel:20160320160347j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160320160835j:plain

 

中はこんな感じ。

 

シャワー室はお世辞にもきれいではなく、ドライヤーもぼろぼろで中の熱線見えてるレベルでした。ただシャワー室に入るときに、掃除のおばちゃん的な人がきちんとタオルセットくれます。せっけんはあったかな?中に使い回しのボトルがあったような。

これから7時間あまり飛行機に乗るわけですからここでシャワー浴びてさっぱりすると超快適です。少し時間があったのでスマホ充電しながらビールと工ビ食ってました。

 

f:id:LifeisTravel:20160320160703j:plain

 

さて帰りも行きと同じく成田からの沖縄経由の関空。行きと違うのは成田から羽田の移動があります。

バンコクを24:30に出発し機内で爆睡し成田に8:30時に到着。でこっから羽田に移動なんですけど、成田ー羽田 遠すぎ・・・。関空ですら不便やなーと思っているのにさすがに成田の不便さにはドン引きです。

 

その後は羽田ー那覇に乗り、2時間ほど那覇空港に滞在し、那覇関空はプレミアムクラスで御膳食って20時頃関空帰着。

f:id:LifeisTravel:20160320161459j:plain

 

いやー初めてのOKA-BKKでしたが、バンコク3泊と結構楽しめつつ修行できました。

獲得PPは12000あまり。費用は航空券で113000円、ホテル代は3泊で35000円くらい。

現地では15000円くらいしか使ってないかな、ほぼビール代ですわ。

 

 

次はクアラルンプール旅行記書かなきゃ。。。

 

2016年バンコク旅行6 ル メリディアン バンコク - Life is Travel

2016年2月バンコク旅行5 一人飯 - Life is Travel

2016年2月バンコク旅行4 アロフトバンコク - Life is Travel

 

 

スポンサーリンク