2016年2月バンコク旅行 計画編1 OKA-BKK

さて本格的にSFC取得のためのPP稼ぎの旅行計画しました。

SFCって何やねん、って人のためにめちゃくちゃ簡単に説明すると、


ANAスターアライアンス系の航空会社に乗るとppがもらえる(マイルみたいなもの)

1/1-12/31間で50000pp 獲得すると上級顧客のプラチナメンバーに

プラチナメンバーになるとSFC(ANAの上級会員用クレジットカード)が入手可

SFC入手すると”スターアライアンス ゴールドメンバー”に

 

スターアライアンス ゴールドメンバーになるとどんないいことがあるかはまた別の話で。

 

さて2月、3月は有休消化推奨月間、1週間休みを取得してやりました。

pp獲得に最も効率が良いのはご存じOKA-SINなのですが、シンガポールねー。 去年行ったし、ホテルや食事も高いし、ただの締麗な街って感じだからねー。いやそういう人工的な街も全然嫌いじゃないんだけどね。

でも一人で行くならバンコクの猥雑とした感じの方が好み、なんといってもホテルが安い。
昨今の円高で全体的に海外旅行代が上がりがちですけど、それでも10000円ちょっとでフォーポイントバイシェラトン、25000-30000円であのセントレジスとか僕の好きなWホテルに泊まれます。


ってことで目的地はタイ、pp稼ぐためにOKA-BKKにしました。

さっきからOKA-SINとかOKA-BKK (那覇バンコク)、何のこっちゃ、って人に説明するとい、沖縄(OKA=那覇空港コード)経由でシンガポールとかバンコクに向かうことです。

関空から沖縄で乗り換えてバンコク行くんだー

 

f:id:LifeisTravel:20160130143302j:plain

 

こう思うかもしれませんが違います。

正解はこっちです。

 

f:id:LifeisTravel:20160130143330j:plain

 

関空那覇→羽田or成田→バンコク

です。うん、正気の沙汰じゃないルート。完全に時間も金も無駄なルート。


航空券は

関空那覇      プレミアム旅割28往復  41800円
那覇バンコク    工コノミー往復     69430円


獲得pp は一気に12730pp かかる費用は112300円

今時タイなんてレガシーキャリアLCCじゃない普通の航空会社)使っても6-7万あれば行けますよ。それを2倍近い費用・・・吐きそう。SFC取得は辛い道です。

 

ホテルは那覇に1泊、バンコクのSPGで最安のアロフト2泊、SPG中級のルメリディアン1泊です。
うーん結構長いね、3泊で良かったかも。。。


さてバンコクはSPGのメッ力と言われる場所で、値段高い順から

セントレジス、Wバンコクシェラトン グランドスクンビット、ルメリディアン、プラザアテネバンコク 、ウエスティン、ロイヤルオーキッド シェラトン、ル メリディアン スワンナプーム、フォーポイント バイ シェラトン、ア口フト

と狂ったようにSPG系列のホテルがあります。

 

f:id:LifeisTravel:20160130141713j:plain

 

これはフォーポイント バイ シェラトンの屋上プールから見たウェスティンシェラトン
去年のGWの時です。


バンコクでは朝からシンハービール飲んでプールいって昼寝してタイ料理食べてもう一回寝て。。。みたいな生活をする予定。

あ、普段の土日とさほど変わりません。

 

おしまい。

スポンサーリンク