機内食のフルーツプレートミールっていう選択肢はあり

普段何気なく食べている機内食。

最近は航空会社も色々工夫していて、日系キャリアだとエコノミーでもそれなりに美味しいと思うのですが、基本的には洋風か和風かの2択が多い気がします。

 

ただやはり宗教的理由やベジタリアンなどで普通の機内食が無理な人のために特別食ってのがあります。

 

 

特別機内食(スペシャルミール)|空港・機内で[国際線]|ANA

 

ベジタリアンフードだけでも厳格さにとって何種類かあって結構面白いです。

ジャイナ教徒用の食事とかあります。これはなんと肉魚卵乳製品NGだけでなくなんと、根菜もNG。

逆に何食べれるのか気になります。

 

あとは糖尿病とか胃腸が弱い人用とか低カロリー用とか。

 

まあ健康で特にベジタリアンではない人がわざわざ特別機内食を希望する必要なんて無いかなと思っていたんですけど、特別機内食の1つの

 

フルーツプレートミール

f:id:LifeisTravel:20161223120120j:plain

出典;https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/spmeal/

 

これ結構良さげじゃないですかね。まあただのフルーツ盛り合わせなんですけどね。

 

機内ってあんまり食欲わかないし、特に深夜出発で朝ごはん一回出るだけのパターンだと、大して美味しくない朝ごはん食べるんなら、このフルーツ盛り合わせの方がよくないですかね。

 

でこのフルーツプレートミールっていうのはJALもやっているし、結構色々な航空会社でやっているみたい。

 

seoulmiki.blog.fc2.com

JAL公式サイト↓

機内特別食(機内サービス) - JAL国際線

 

ぱっと「フルーツミール」とか「フルーツプレートミール」とかで検索すると、エバー航空や大韓航空、チャイナエア、エアカナダ、キャセイパシフィックとかでもあるみたい。

 

ただ注文するには事前にwebや電話で申し込まないといけないみたいです。

 

長めのフライトで2食ともフルーツはお腹空いてきついかもしれないですけど、出発前に空港でガッツリ食べてからなら、機内はフルーツってのは全然ありかなー。

プレエコにしてフルーツ+カップ麺とか笑

 

おしまい

JALと大韓航空提携開始 JALマイルで大韓航空利用可 - Life is Travel

アメックス 昭和シェル石油で2%キャッシュバック 3/31まで - Life is Travel

2016年10月ラスベガス・サンフランシスコ旅行2 ANAプレエコは最前列一択 - Life is Travel

ヒルトン ANAマイル3倍キャンペーン 1/31まで - Life is Travel

スポンサーリンク