読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月クアラルンプール旅行 計画編1 ハーフOKA-KLAとアロフトクアラルンプール

SPG ANA SFC 2016年2月クアラルンプール旅行

2月は我が社は有給休暇取得推奨月間。2月はすでにSFC修行&ホリデイ、バンコク旅行のために一週間有給を取得しているんですが、新たに3連休もいただきまして、さてどこに行こうかなと。



PP稼ぐためだけなら沖縄にANAのプレミアム旅割28で行くのが時間的にも金銭的にも効率的いいんでしょうけど、
那覇に一人で行ってもねー。沖縄はビーチリゾートホテル泊まるなら全然ありなんですけど、那覇ねー。 所詮日本の一地方都市にすぎないし、別にリゾート感ないし、かといってバンコクみたいな熱気あふれる街、って感じでもないしねー。


活気あふれるアジアの都市に行くか、完全なビーチリゾートに行きたいんや。
ってことでANAのサイトでぼちぼち検索してると

那覇一クアラルンプールの航空券が67000円、お、ありやん。
ただこれだと3連休では帰って来れないので


那覇一成田一ケアラルンプールー成田一伊丹にしますと63000


これに関空/伊丹一那覇の航空券くっつけると
ITM-OKA-NRT-KUL-NAR-ITM
沖縄経由のクアラルンプール、いわゆるOKA-KULです。いや帰りは沖縄経由しないのでハーフOKA-KULとでも言えばいいのでしょうか。


ITM-OKA    普通席株主優待19600円+株主優待券購入費用5000円
OKA-KUL-ITM  エコノミー 63000円


総費用は88000円獲得ppは9041pp


うーん、ぎりぎり10円/pp切り、ま、これでいっかー。


クアラルンプールでは丸々1日自由時間があります、沖縄経由しなければもっと余裕のある日程で組めるのですがSFC修行のためには仕方ありません。

ホテルはもちろんSPGのアロフト クアラルンプールに2泊。SPG最安ブランドのアロフトなのにルーフトップにプールがあり、そこからの風景は絶景だとか。評判も良さそう。

www.tripadvisor.jp

 

ってことで2月はバンコクにもクアラルンプールにも行く事になったのでした。

 

ちなみに2月に長期休暇ってなかなか日本の会社ではありえないことですが、基本的にビーチリゾートや東南アジアは冬がベストシーズン。そう我々が夏休みを取る8-10月て世界的にビーチリゾートはオフシーズンなんですよね。ただでさえ年1回しかとれない長期休暇の夏休みがオフシーズン、悲しいですね。
まーヨーロッパとか北米とかハワイはベストシーズンだけどね。

dlift.jp

旅先ごとのベストシーズンがわかるサイト。ビーチリゾートは夏ほぼ全滅ですね。

 

2月に休める会社でよかったわ、おしまい。

スポンサーリンク