淡路島にふぐを食べに行く、あわじ浜離宮宿泊記

先日、同僚がレクサスRC F sportを買いまして、じゃあ職場の車好きな人達でツーリン グで淡路島にふぐを食べに行こう、ってことであわじ浜離宮に泊まってきました。

いやーレクサスRC F sportて!!金持ちか!!

先代ゴルフの僕とどこで差がついたんでしよ うか。

 

lexus.jp

 

で集まったのが、BMW M3、Audi TTVW Toureg。うん、みんなガチエリートですわ。かないませんわ。ってことで僕はレクサスRCの助手席で淡路島へGo!!

 

f:id:LifeisTravel:20160122002951j:plain

 

 

淡路島のホテル事情、全然知らなかったんですが、このあわじ浜離宮、ホテルニュー淡路系のホテルです。名前的に旅館っぽいけど、中身は和風ホテル。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:LifeisTravel:20160122003756j:plain

 

 

旅館と違ってタ食も館内のレストランだし、朝食もバイキング。
旅館の、仲居が部屋に出たり入ったりするのが嫌いな僕にはむしろ好み。

 

晩ご飯はこんな感じ、ふぐは普通においしいんですが、鍋に付いてたオレンジ色の白菜がかなり美味。淡路島特産のオレンジクイーンっていう品種らしいです。

 

f:id:LifeisTravel:20160122003055j:plain

f:id:LifeisTravel:20160122003141j:plain


お風呂は露天風呂でこんな感じ。室内しか写ってないけど。

f:id:LifeisTravel:20160122003243j:plain

 

で何よりうれしかったのが、お風呂に向かう途中にラウンジっぽいのがあり、お酒フリー。
しかもなぜか色んな味のスミノフまで。 うん、こういうのあると一気に高級ホテル感でますよね。

 

f:id:LifeisTravel:20160122003343j:plain

f:id:LifeisTravel:20160122003429j:plain


次の日の朝食バイキングも品数はそんなに多くないけど、淡路島の特産品を使った和総菜が多くおいしかったです。
ここでも、いいね!って思ったのがこのお皿。普通のバイキングだと大きな丸い大皿なので、いっぱいとると皿の上がぐちゃぐちゃになりますよね。

 

f:id:LifeisTravel:20160122003627j:plain

 

写真のように綺麗に盛る事ができました。

 

ちなみに部屋もきれいで新しく、バルコニーもあり、海が見えます。そしてバルコニーには寝そべれる椅子も置いてありました。

ちなみに、バルコニーにダラっとできるソファなり椅子がある、これ僕の中の高級ホテルの1つの目安。


f:id:LifeisTravel:20160122003736j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160122003745j:plain

 

ちなみに今回はふぐ三味のタ食と朝食付きで一人20000円ちょっと。淡路のホテルの相場知りませんがなかなかお得だと思いました。

 

おしまい。

スポンサーリンク