【Marriott】ウェスティンホテル横浜 2022年 開業 【みなとみらい駅】

f:id:LifeisTravel:20181217212027p:plain

出展:http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldfile/2018/11/30/20181130_1.pdf

 

久しぶりです、なんか最近キャッシュレス決済っていうの?乱立してるじゃないですか。そもそもFelicaの時点でEdy、ID、Suica、WAON、nanacoなどなど乱立してたのに、今度はQRコード決済っていうのが始まりだしましてLINEペイ、オリガミペイ、Paypay、楽天ペイ、d払いなどなどがすでに乱立、さらにゆうちょペイ、メガバンク系のQRコード決済も今後始まるみたいです。

いやいや、ほんまええかげんにせーよ。あのさ、12億人いる中国でもWechatpayとAlipayのほぼ2つだけらしいじゃないですか。ゆうちょペイに至ってはどこに勝機あるんですか、NOTTVと同じ負けが約束されてる新サービスですかね。
こんなに乱立するなら、僕も一つはなつまみPayってのでも立ち上げて手数料収入でうはうは・・・・なんて思ってたら仕事中寝てたはなつまみです、こんにちは。

 

さて今日は新規開業ニュースです。タイトルの通り

ウェスティンホテル横浜

が2022年春開業です。

ソースはこの辺見てね↓

マリオット・インターナショナル、横浜・みなとみらいに「ウェスティンホテル横浜」2022年5月開業 長期滞在対応型ホテルを併設 - トラベル Watch

 

ウェスティン横浜

 

f:id:LifeisTravel:20181217215708p:plain

出展:同上

記事によるとウェスティン横浜は373室だけど、長期滞在型ホテル(201室)も併設するらしい。
長期滞在型もマリオット系ブランド(レジデンス イン マリオットとか)になるか、別ブランドになるか不明・・・
デベロッパーはあいも変わらず積水ハウス、仲良しか。

 

場所

 

最寄り駅はみなとみらい駅ですね。

f:id:LifeisTravel:20181217214429p:plain

 

f:id:LifeisTravel:20181217214458p:plain

グーグルマップで見てみるとたしかに広大な敷地があります。
みなとみらい駅から陸側ですが、パシフィコ横浜とかにもアクセスよさそう

 

横浜には同じみなとみらいにインターコンチネンタル、あと横浜駅にシェラトンがありますよね。
ヒルトン系はなし。そういやだいぶ昔、W横浜ってのが計画されたこともありました、確かデベロッパーが倒産?かなんかでポシャりました。

まあでも2021年にはW大阪ができるんやでー。

lifeistravel.hatenablog.com

今年もいっぱい外資系の新規開業ホテルが発表されましたね。来年に向けてまたまたこれを更新しないとね。

lifeistravel.hatenablog.com

今日はこれでおしまい。

スポンサーリンク