ヒルトンが新しいラグジュアリーブランド「LXR」を立ち上げ予定!?2018年後半

f:id:LifeisTravel:20180819142330j:plain

出典:http://waldorfastoria3.hilton.com/en/hotels/uae/habtoor-palace-lxr-hotels-and-resorts-DXBPLWA/index.html

 

CNNとBCCで世界の情報集め、毎朝ワシントン・タイムズ読んでるハイパーエグゼクティブのはなつまみです。ワシントン・タイムズは文が統一されてて読みやすいんよ。
さて、先日いつものように、情報集めてたらこんな記事がブルームバーグにありました。

www.bloomberg.com

まあこのブログの読者って、世界中を飛び回っている国際ビジネスマンの方が多いみたいなので英検4級の僕の訳とかは必要ないと思うんですけど、一応簡単にまとめると

ヒルトンが新しいラグジュアリーブランドを立ち上げるってよ。
そのブランドは過去のブラックストーン傘下時のゴーストだよ(直訳)

 

解説

 

さてブラックストーンってなんやねん、って話なんですけど、投資会社の名前な。

ブラックストーン社がLXRブランドのホテルを立ち上げ(2005年)

ブラックストーン社がヒルトン買収(2007年)

LXRブランドをヒルトンブランドにリブランド

ブラックストーン社、ヒルトンを手放す(2013年)

 

で、立ち上げ予定新ブランドが「LXR」って名前かも?ってなってて、一部では、お、めちゃ懐かしいやん!!ってなってるわけ。

 

LXRブランド第1号?

 

ちょっと複雑なんで、僕もよくわかってないけど、LXRブランドを立ち上げ予定って噂なんだけど、もうLXRの名前を冠したホテルが先日誕生しました。その名も・・・

Habtoor Palace, LXR Hotels & Resorts

 

f:id:LifeisTravel:20180819143728j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180819143746j:plain

f:id:LifeisTravel:20180819143804j:plain

 

ええ、このホテル、ドバイにあるホテルなんですけど、先日までセントレジスだったホテルです。
一部で話題になってましたが、ドバイのアルハブトゥールシティー(マリオット・マーキスの近くね)っていう複合施設にある3つのSPGホテル(セントレジス、W、ウェスティン)が一斉にSPGを離脱してヒルトンブランドに鞍替えしたっていう事件?があったんですよ。運営とマリオットが揉めたんかな?よく知らんけど。

その3つのホテルのうちのかつてセントレジスだったのが、LXRブランド第1号になりました。
ちなみにLXRブランドの第1号のこのホテルはヒルトンのウェブサイトではウォルドーフ アストリアのページにあります。

 

バジェットブランドも立ち上げ予定?

 

ラグジュアリーブランドだけでなく''hostel on steroids"なブランドも立ち上げ予定らしいです。

"on steroids"ってのは ”~の強化版”っていう意味のカジュアルな表現らしい。うん、今調べた、一つ英語の勉強になりました。俺、英検3級受かるかな?

つまり強化版ホステルってことだからアコー系列のIbisとか最近できたIHGのAvidブランドみたいな感じかな?

個人的な感想だけど、ヒルトンにはWホテルみたいな尖ったブランドを立ち上げて欲しいけどな。
ヒルトンのポートフォリオはつまらん、みたいなこと言われてたりするしね。
ちなみにリブランドした3つのSPGのホテルのうちの1つ、WドバイはヒルトンブランドになりVホテルっていう名前になりました。ネーミング適当か。

おしまい。

 

スポンサーリンク