桃園空港STARラウンジを堪能後にエバー航空エコノミーでパリへ【2018年GW台北フランス1泊4日弾丸旅行④】

f:id:LifeisTravel:20180710103306j:plain

 

もう2018年の半分が終わってて泣きそうなはなつまみです。
上半期なんにもしてねー。
話変わるけど、来週の16日 月曜の12時からAmazonのプライムセールらしいね。しかも最大10%ポイント還元らしいじゃないですか。

f:id:LifeisTravel:20180710103629p:plain

最大限の還元率を得るにはアマゾンマスターカードってのが必要なのですが、最近知ったんだけどアマゾンゴールドって年会費10000円くらいなんだけど、マイ・ペイすリボ登録とWeb明細で4320円になるみたいなんですよ。

しかもよ、この年会費にプライム会員費(3900円)も込みなので、カードとしては実質420円ってことでしょ。知らんかったわ、完全に情弱でした。

さらにさらに先週くらいまで新規入会キャンペーン7000p付与だったのよ。もう慌てて作ったわ、あ、今この記事みて作ろうかな、って人、もう7000p付与のキャンペーンは終わってるぞ。まあちょくちょくやってるからまた次の機会でどうぞ。

 

さてさて、今日の記事はGWの台北パリ弾丸旅行の続きです。
前回はこれね↓ 台北乗り換えの数時間の間に小籠包と胡椒餅をむしゃむしゃして、再度台北の桃園空港に戻ってきました。

lifeistravel.hatenablog.com

さてさて、私SFCもといスター・アライアンス ゴールドメンバー様なので、当然優先チェックイン。

 

f:id:LifeisTravel:20180711130246j:plain

 

さっさとチェックインしてラウンジに向かいます。もちろん桃園国際空港はエバー航空の本拠地なのでラウンジには力入れてるはずです。期待できますね。

実際エバー航空のラウンジはInfinity、Garden、STAR、Clubと4つもあるのですが、スタアラゴールドは入れるラウンジはthe STARラウンジです。

STARより上のInfinityとGardenは、エバー航空の上級会員や、ガチのビジネスクラスやファースト利用じゃないとアクセスできないっぽい。

まあスタアララウンジで十分じゃい。

ちなみにClubは、昨年JALビジネスクラスで台北行ったときに使いましたけど、まぁまぁしょぼかったね。エバー航空のラウンジでもいちばんしょぼいラウンジですからね。

 

さてさて今回のSTARラウンジはどうでしょうか。。。。

 

台湾桃園国際空港 the STARラウンジ

 

f:id:LifeisTravel:20180711131443j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180711131652j:plain

 

入り口はこんな感じ・・

 

さて飯は。。。

f:id:LifeisTravel:20180711131727j:plain

 

点心とか麺とか炊き込みご飯?的なやつなどがあったぞ。

 

f:id:LifeisTravel:20180711131921j:plain

 

オレンジおかわり

 

f:id:LifeisTravel:20180711131950j:plain

 

てかラウンジって結局生のフルーツか冷静オートブル(生ハムとかスモークサーモンとか)が一番うまい説あるよな。

 

さてさて、まあ正直今回のラウンジの主目的は飯ではなく、シャワーです。5月の台北は暑くて結構汗かいてます。このまま10時間のフライトなんてきれい好きの僕からしたら発狂しそうになります。

まあさすが本拠地のラウンジ、きっちりシャワールームも備えてます。
さてさて綺麗さはというと・・・

f:id:LifeisTravel:20180713173818j:plain

 

アメニティはロクシタンです。

 

f:id:LifeisTravel:20180713173912j:plain

 

脱衣スペースとか・・・
まあまあ広いです。

f:id:LifeisTravel:20180713173845j:plain

 

 歯ブラシやひげそりなども一通りあります。ドライヤーも威力強めのがあってまったく不満なし。

いや、台北乗り換えパリ行きで、台北観光してからさらに10時間近く飛行機乗るときに、シャワーなしだときついね。

持っててよかったSFC

まあぶっちゃけダイナースかプライオリティパスでシャワー付きラウンジは使えるけどな、それすらなくても最悪3000円くらい払ったら使えるから。

 

台北からパリへ

 

さてさて台北から目的地パリ CGDへはBR087便、23時40分発です。ラウンジでシャワー浴びてクールダウンしたらいよいよ搭乗です。

機種は777-300ER、何の変哲もないエコノミークラスです。スタアラゴールドだからといって特にいい席になるわけでもありません。

f:id:LifeisTravel:20180713174936j:plain

 

座席間隔はまぁまぁ。関空ー台北のA330よりは流石に広め。

速攻寝て目覚めたらパリでした。機内の記憶はほぼない。機内食とかでたんかな?
まじで記憶も写真もありませんわ笑

f:id:LifeisTravel:20180713175349j:plain

 

さくっとイミグレ通過して、一人旅で金もないしロワシーバスで市内へ!!
朝7時半着だったんですが、バス経路はまぁまぁ渋滞してました。
この弾丸旅行、到着日しか自由時間がありません、明日には朝早く起きて空港に直行という超タイトなスケジュール。
こういうときに渋滞は致命的。電車のほうが良かったかもね。

 

f:id:LifeisTravel:20180713175446j:plain

 

4年ぶりくらいのパリです。

次回はホリデイ・インのレビューと買い物三昧です。
おしまい。

スポンサーリンク