【大量マイル購入チャンス】おそらく最後?スターポイントセール35%オフセール!! ~5/31まで

f:id:LifeisTravel:20180422110726p:plain

 

さて、前回はPV数2位っていうわけわからん記事でしたが、今日はちゃんとした?記事です。

恒例SPGのスターポイント35%オフセールです。割引率は基本的に35%が最高(過去に対象者限定で50%オフもありましたが)ですのでドル円の為替相場さえよければ購入してOKですね。

 

 

スターポイントセール概要

 

・5000p以上で35%オフセール

・年間30000pまで購入可能

・5000p以上ならポイント単価同じ

・購入リンクは→ここ

 

ポイント単価は?

10000p=227.5USD

1p=2.50円(1ドル107円換算+クレカ手数料2%込で)

まあいつもだいたいこの辺ですね。

スターポイントをホテル宿泊に使うなら、この辺参考にしてください。

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

まあでも8月後はどうなるかわかんないので、ホテル宿泊目的で購入するのは少し冒険ですね。まあ統合後の必要マイル数の表見る限り、元SPGのホテルの必要ポイント数が大幅に引き上げられることはなさそうだけどね。

 

次にマイル移行を前提に考えてみましょう。
20000p→25000マイルの移行率を考慮してマイル単価を計算すると

1マイル=ちょうど2円

 

うーん、最近はAviosのグルーポンセールとかもあるので一概にすごいマイル単価安いっていうわけではないけど、まあ一気に30000p(35000マイル)も購入することができるのはなかなか稀なチャンスではないかな?

購入したマイルはこの表↓見ながら、特典航空券の発券先でも夢想してください。

 

lifeistravel.hatenablog.com

あ、情報更新とかめんどいのでしてないから最終的な必要マイル数は各自でチェックしてね。

 

あとは、スターポイントは家族間は移行自由なので家族3人分でアカウント作って限界まで購入で90000スターポイント購入(22万5000円)

マイルに移行して11万マイル

あとは自力で用意した1万マイルで合計12万マイル

これでANAでもJALでも世界一周ビジネスクラスの特典航空券発券できますからね。
超お手軽ですわ。
ちなみに通常のビジネスクラス世界一周特典航空券は60万以上はするので半額以下。まあ有償に比べて特典は自由度狭まるけどね。
あ、これ机上の空論ではなくて、わし実際に発券してるから(全部スターポイント購入ではないよ、確か30000マイル分くらいは購入したはず)まあその辺の話は以前の記事読んでよ。

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 おそらく最後?

 

さてみなさんご存知の通り8月でマリオットとSPGのプログラムは統合されるのでスターポイントはなくなります(厳密には3倍になってマリオットのポイントに変換されます)

なのでおそらくスターポイントの販売もラストチャンス。

ちなみにマリオットもポイント販売してますが、セールとかはしてない模様、なので統合後も一気にこんなにポイントやマイルを購入するチャンスがあるかどうかは不明ですねー。
ちなみにマリオット側のポイント販売は年間50000ポイント(スターポイント換算で16600ポイント)まで購入できて625ドル。
はい、どう考えても今回購入したほうがお得ですねー。

まあ統合が控えているので先行きは不透明です、まあいくら統合後にポイントの価値が下げられたりしても、マイルに逃がすことによって、価値が維持できるのがスターポイントのいい所。
マイル移行率(60000マリオットポイント→25000マイル)率は統合後も維持されることが決まっているので、まあ今回購入してもいいんじゃね?

 

おしまい

 

スポンサーリンク