グランドケイマンでご飯&観光情報だぞ【世界一周旅行⑨】

f:id:LifeisTravel:20180408182207j:plain


こんにちは、はなつまみです。

そういや最近やたらSPG-AMEX関連のブログの記事がアップされてて、SPG-AMEXは微妙だとか、いややっぱりいいカードとかいろんな記事が飛び交ってるですけどね、5年くらい使ってる僕から一つ感想言わせてもらえば

考えるな!!感じろ!!!

ってことでわしの紹介でSPG-AMEX申し込んでーな、ウィンウィンですよね。わしもスターポイント欲しいんや。

まあこんなこと言うてるから全然アメックス紹介して下さい(><)みたいな連絡皆無なんですけどね。

まあええわ、久しぶりに世界一周旅行の続きです、前回までの記事でグランドケイマンのビーチや海の綺麗さはわかってもらえたと思うので、今日は飯と観光情報を書きます。そして今回でグランドケイマンは終わりです。

前回までの記事は↓

 

lifeistravel.hatenablog.com

lifeistravel.hatenablog.com

 

グランドケイマンで一人飯


あとで書くけどグランドケイマンって、結構田舎なんですよ。そして観光客も年齢層高め、だって物価クソ高いし。
ボートツアーで出会ったベラジオさんみたいな成功した家族連れか、裕福な中高年の夫婦2人ってのが主流なんですわ。
そんな中、ひとり飯は結構ハードル高かったわ。
では行った店を紹介していきます。

あ、ガイドブックに載ってる一押しの店とかには行ってないからその辺注意ね。
どれもホテルから近かったから行っただけだから。

 

1.  ホテル内レストラン

 

もうめんどくせー、ってことで僕が泊まってるコンフォート スイーツ セブンマイルビーチ内のカフェバーみたいな唯一のレストランでの晩飯

 

f:id:LifeisTravel:20180408181511j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180408181606j:plain

 

1枚目はシーフードパスタ、2枚目はフィッシュタコス
フィッシュタコスはケイマン?カリブ海?の名物料理っぽい。

お味はまあ普通。

 

2.  Coconut Joe's Beach Bar & Grill

 

ここは僕が泊まったコンフォートスイーツとかマリオットホテルの目の前にあるレストランで、ハンバーガーとかフィッシュアンドチップスとかフィッシュタコスとかまあアメリカンなものなら何でも頼める感じのレストラン
場所は下の地図見てな↓

 

f:id:LifeisTravel:20180408183622p:plain

外観はこんな感じでオープンで南国的でカジュアル

f:id:LifeisTravel:20180408181655j:plain

f:id:LifeisTravel:20180408181635j:plain

 

ケイマン諸島の地ビール?のCaybrewとハンバーガー的な何かを注文
パンの上に載ってるフライはピクルスのフライでした。初めて食べましたわ。

まあ普通に美味しい。
お値段はチップ込で3000円くらいした。

 

3.  Peppers Smokehouse

 

ここもホテルから近め。上の地図の右上にあるでしょ?
徒歩3分~5分くらいでした。

外観はココナッツジョーと同じ感じ。

f:id:LifeisTravel:20180408181710j:plain

 

店内の雰囲気も似たような感じ

f:id:LifeisTravel:20180408181733j:plain

 

この店はジャークチキンが有名っぽかったので頼みました。

f:id:LifeisTravel:20180408181719j:plain

 

ジャークチキンってのはスパイスで味付けたチキンで日本人の口にめちゃ合うよ。マジでうまかった、ただビール2杯とこれでお値段これも3000円くらいした。

 

まあ全体的にお値段高めですわ、島だし観光地だしケイマンだし。

ちなみにココナッツジョーもペッパースモークハウスもグーグル口コミでは高評価なのでどちらも悪くないと思います。個人的にはジャークチキンは超おすすめですわ。

 

観光情報

 

レンタカないし一人やしほぼ観光してませんのや。だからあんまり情報ないけど許してね。

Camana Bay

ホテルから車で5分くらいのところにあるショッピングセンターです。
映画館とかレストランとか高級スーパーとかあります。通信会社のDigicelの店舗もあり、SIMカードも入手できます、まあSIMカードは空港出たとこのショップで買った方が便利だと思うけど。

f:id:LifeisTravel:20180408181523j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180408181535j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20180408190835j:plain

 

まあ レストラン以外の目的で行く必要はないかな、閑散としてるし。

ジョージ・タウン

 

ケイマンの繁華街?で港があるのでクルーズ船の発着所もあります。

またブランドショップや高級時計店も少ないながらあるかな。
あとは乗船客向けのお土産屋さんも。

 

f:id:LifeisTravel:20180408181851j:plain

f:id:LifeisTravel:20180408191204j:plain

f:id:LifeisTravel:20180408181905j:plain

まあ大した店は無いけど、ちょっとお土産とかショッピングとかしたいならここに行くのがいいかなと。

 

グランドケイマン感想

 

さてセントマーチンでビーチギリギリの飛行機見ようと思ってたのが、ハリケーンで壊滅してて急遽代役で選んだグランドケイマンですが、感想としては・・・

・物価高い&ホテル代高い
・田舎
・海は超きれい
・まぁまぁすることない

 

です笑、ってか思ったより田舎でした、することない。まあすることなさを楽しんでビーチでずーっとゴロゴロを楽しむところなのかもしれませんが・・・
次また行きたいかと言われれば・・・うーん、同じカリブ海ならセントマーチン行きたいわな。

 

まあなんやかんやで初カリブ海を満喫した僕は、ニューヨークに戻ります。

 

f:id:LifeisTravel:20180408181948j:plain

↑危険な航空会社によくランクインするケイマン航空

 

f:id:LifeisTravel:20180408181932j:plain

ジェットブルーで帰りまーす。

f:id:LifeisTravel:20180408182122j:plain


豪華客船4隻は圧巻!!バイバイ、グランドケイマン!!
次はニューヨークでグルメ三昧だぞ!!

世界一周旅行記をはじめから読むには↓ね

lifeistravel.hatenablog.com

 

スポンサーリンク