大都市クアラルンプールでラフィティング 超楽しかったぞ!!【2017年9月クアラルンプール旅行⑥】

f:id:LifeisTravel:20180121200514j:plain

 

はい、久しぶりのクアラルンプール旅行の続きですよー。いつまで9月の話してるねん、はよ世界一周の旅行記書けよ、って思ってる方いるかもしれないけどこれで終わりだから(震え)

あ、もう今までの話忘れてると思うんでもう一回読んでね。

lifeistravel.hatenablog.com

超ざっくりまとめると、エアアジアのビジネスクラス+ヒルトン2泊マンダリン2泊で組んだ旅行でした。

 

クアラルンプールってまあぶっちゃけすることない都市の筆頭じゃないですか。

アルコールも高いし、まあメリットといえばホテルが安いことくらい、バンコクにあらゆる面で負けてる感ありますよね。

まあ日本の夏に乾季っていうメリットくらいしか正直旅先としての魅力感じないんですけど、さすがにヒルトンとマンダリンオで5日間ダラダラも飽きるので、何かアクティビティ探してたら、ラフィティングっていうオプショナルツアーを見つけました。

クアラルンプールって海や山から離れた大都市のイメージしか無かったけど、どうやらラフィティングがあるらしい。しかも車で1時間ー1時間半くらいらしい。悪くない。

 

 

だがどうも、日本のオプショナルツアーからは、「ラフティングだけ」がなく、後半にジャングル探索ツアーみたいなののセットの1日ツアーしかない。

いや、さすがに1日ツアーはしんどいですやん。

ラフティングだけないんかー、って思って英語で検索したら案の定速攻見つかりましたわ。

f:id:LifeisTravel:20171228202629p:plain

 

http://www.myadventurehost.com/

 

ちなみに上のホームページの連絡先のWhatsappで連絡したら即レスで笑ったわ。海外の良い意味でのラフさ出ました。

ちなみに一人送迎付きで1万くらい。
もちろん英語ツアーな。

朝ホテルまで迎えに来ました、普通のセダンね。

1時間位延々と走ってすげーカントリーサイドまで行きます。

 

f:id:LifeisTravel:20171228203019j:plain

 

で、そのラフティングツアー会社の場所まで行って、4WDに乗り換え、さらに10分くらい山道を走ります。

 

f:id:LifeisTravel:20171228203603j:plain

ドローンDobbyで撮ったラフティングの基地的な場所

 

この4WDに乗り換えます。

f:id:LifeisTravel:20171228202822j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20171228203218j:plain

 

山道を進んで、色々準備して(省略)ついにラフティングスタート。

 

f:id:LifeisTravel:20180121200333j:plain

 

こっからケータイとか置いていったからあんまり写真ないけど、わしの愛用の中華GoproのYi 4Kプラスの動画載せるわな。

 

youtu.be

いやー普通に死ぬかと思ったわ。
ちなみにこの沈没はわざとではなく(ここには写ってない2回目は楽しませるためにわざと沈没させてました)、船頭と船尾に座るヘルプ役の意思疎通のミスで沈没したっぽい笑、マレーシア語わからないけど雰囲気でわかりました。

 

ちなみに2時間位川下り(ところどころで休憩しながら)して昼飯くって(カレーとか魚のフライとか)ホテル帰ったら渋滞とかもあり何やかんやで16時近かった。

感想とか

 

インドア派の日本代表のわたくしはなつまみはラフティング初めてでしたが結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったわ。

日本でラフティング経験者に聞いたら、日本より全体的に荒いらしい笑

普通にめちゃくちゃ岩とかゴツゴツしてるので、何かの拍子に骨折とか打撲とかしそうでビクビクしました。

正直万人にはオススメしないです、ただめちゃくちゃ楽しかったは事実。是非体力に自身あるなら参加してみては。
あ、一人参加とかは無理じゃないかなー、僕らは4人で参加しましたが何人から参加できるかは不明。
まあ上の公式ホームページからさくっとWhatsAppで聞いてみてよ。

 

おしまい

 

スポンサーリンク